【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
【調理70→76】調理ギルドに通い詰め
今日はリアルでプロのゴルフを見に行こうって言ってたんだけど、
メンバーが風邪で中止になっちゃったのです。
ゴルフ・・・わたしマリオゴルフでしかやったことないよー。

テレビで、行くはずだった女子ゴルフの大会やってました。
テレビのまえで応援ー♪ルールよくわからないけど。

 * * * * * * * * * * * * * * *

お友だちから“水のクリスタル”が届いてたー♪
さっそくこれを使ってペア・オレを作ったよ。
わぁ、なんだかスキルがよく上がります。
さてはわたしに送るまえに、お寺で厄払いしてくれた?

 ・今日つくったもの(数字は調理スキルです)
  70~72 ペア・オレ
  72~74 ダルメルパイ
  74~75 ララブミートボール
  75~76 白身魚のシチュー、ナヴァラン

ずっと貯めこんでた炎のクリスタル、やっと消費できたー!
はー、すっきりすっきり。
でも、できあがった食べ物や半端に残った材料が倉庫に山盛りに・・・。
だって、どの食品も材料8種類とか使うんだもの。もうこれ、どうしよ。

お!クフィム島にいしだい(モンクLvl.26)発見ー。
できたてのペア・オレをお届けでーす♪
「ありがと~~~!!!!!」って言ってたから、どうやら喜んでるみたい。
むふ!食べてもらえるのって嬉しいなぁ。

ねぇねぇ、ダルメルパイも送っていい?
ララブミートボールもあるよ。
あんまり人気ない食品みたいだけど、なにかしら役に立つのよ?
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白65】竜騎士タルタル隠し撮り
テレポルテしたら、LSメンがいたのでつついてみました。
あれ・・・気づかず走って行っちゃった。

 LSメン「あれ?ピノさんにつつかれたらしい。気がつかなかった。」
 わたし「タルはちいさいから、いつも気づいてもらえない・・・」
 LSメン「そうなんだ;;」
 わたし「いつか Icon さんよりおっきくなって見返してやるっ」
 LSメン「うはwそれキモチワルイ」
 LSメン「ピノを見上げる日が来るのか」
 LSメン「・・・ってか育つのか!」

おっきくなったらナデナデしてあげますからね。(・∀・)

 * * * * * * * * * * * * * * *

本日のレベル上げパーティ。

   編成:Lvl.64-65、忍暗竜赤赤白
   狩場:テリガン岬(コカトリス)
   食事:魔女の串焼き

ちょっとだけレベル上げ行きました。
タルタルの竜騎士さんかわいい~。(*´∇`*)
そっと隣に立って、思わず隠し撮りしてしまいました。
後衛のタルはよく見るけど、前衛のタルは新鮮です。
LSのエル♂竜騎士は「なすび装備」なんて、いつもからかわれてるんだけど。
同じジョブでもタルだとなんか違うねー。(*^^)
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール設定
カゼなのです。
っていっても鼻かぜだけど。
おかゆを食べて、ゆず湯にはいって、さっさと寝ます。
週末元気に遊ぶために!(*´∇`*)

 * * * * * * * * * * * * * * *

この間こんな話しをしたのです。

 お友達「ぴのあちゃんって、英語と韓国語はなせるの?」
 わたし「ええっ!?話せませんよ?なんでそんなことを。」
 お友達「プロフィールに書いてあった」

プロフィール?
そんなの設定した記憶ない・・・。
でも聞いてみると『趣味』とか『住所』とか、どうもわたしみたいです。
ぎゃー!はずかしいー。変えたいー!

と思ってFF起動前の画面をアレコレいじってみたら、出ました!プロフィール。
プロフィールには、名前・年齢・職業・住所・趣味などが設定できるようになっています。
これは決まった語句の中から選ぶだけ。
職業は白魔道士にしとこ。趣味は3つ選ぶのね。
んー、なににしようかな。

自分の設定終えて、今度はおともだちのプロフィールを見てみました。
フレンドリストに入ってる人のプロフィールが見れるのです。
(やりかた知らないけど、それ以外も検索できるらしい。)
どれどれ。ふむふむ。

・・・ワッ!たらおさん!?
住所が日本じゃないんですけど。
おまけに小学生って!そうなの?そうだったの?
(この前本人に会ったけどそうは見えなかったw)

わあ!レヴさんっ!!
趣味・盆栽、パンク。これすごく大ウケしました。
だってこれ対極じゃないの!?w
でもこれ本気ね?レヴさん。

趣味が民族音楽、観察日記、レース編みっていうお友だちもいたよー。
しかもガルカさん。意外ー。
あっ、見かけで判断しちゃダメよね。

わたしの設定は童話、乗馬、デザートです。にひ!
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白65】サポ吟やってみたーい!
ログインしたら、ジュノにいました。
忍者やるならまたバストゥークに行かなくっちゃ。
自前のテレポで行こうっと。白/黒にジョブチェンジー♪
と思ったらレベル上げに誘われました。わーい、行く行くー。(*´∇`*)

   編成:Lvl.65-67、忍狩暗赤黒白
   狩場:ボヤーダ樹(カニ)
   食事:魔女の串焼き

ボヤに来るの、すーっごく久しぶりです。
あれえ?今日の赤魔さん、サポ吟。
それってどうなのー?って思ったけど、やってみたらヨカッタ!(*^^)

後衛にバラード(MP+25)、狩人さんに狩プレ(命中率アップ)。
敵にフィナーレ(敵の強化魔法をはがす)歌えるのもイイィィィ~!
あと、リンクしたときにララバイ(敵を眠らせる)とか。使える。

うー!わたしもサポ吟遊詩人してみたいーって思いました。
今日の編成だったらわたしがサポ吟のほうがよかったかも。
フィナーレ歌えないけど。(この歌、吟 Lvl.33~なの。)

   白65/黒32 → 白65/黒32

今日の獲物が“水のクリスタル”をいっぱいドロップしてくれたよ。
調理するのに使うから、うれしいな。
いっぱいペア・オレ作ろうっと♪

懺悔。
う、ひさしぶりのボヤーダ樹だったので忘れてたんです・・・。
カニの“バブルシャワー”(範囲攻撃)。
HP削られるだけじゃなくて、STRダウンもついてるんでした。(^▽^;)
それわたし治せるよぉ~。【イレース】(/>_<)/
みんな、ほったらかしにしててごめんなさいごめんなさい!

 * * * * * * * * * * * * * * *

今日読んだまんが。『蟲師』(漆原友紀/講談社)
友だちが薦めてくれた本なんだけど、おもしろーい!
日常のふしぎなことって、みんな蟲のしわざだったのね。(*^^)
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【忍1→8】にんにん!忍者
 白猫 「スキル上げするなら、二刀流使えると便利だよ」

むむっ。いいこと聞いたぞ!(☆Д☆)
二刀流 = 武器をふたつ持てる = 2回攻撃できる

と、いうことは・・・2倍の早さでスキルが上がるんだー♪
ただ、忍者のレベルが10以上なくちゃダメなんですって。
うぐぐ、ゼロからのスタートだ・・・。がんばります!(`0´)ノ
サポ忍(二刀流)で片手棍スキルいっぱい上げて、【ヘキサストライク】習得したーい!
ヘキサ覚えたらみんなのこと守ってあげるね。

というわけでさっそく忍者にジョブチェーンジ!
サポートジョブは戦士にしようっと。戦士って敵を【挑発】できるの。
これね、ちょっとかっこよくて憧れだったんです。

 わたし「わーい!初【挑発】するぞーー!(*^^)」
 白猫 「【挑発】はレベル5からだよ」
 わたし「ええっ!」

戦士・・・レベル1。
そのうち戦士のレベルも上げなくちゃいけないのかしら。(〃´o`)=3
それよりわたし、ほかのジョブのことなんにも知らなすぎ~。
バストゥーク育ちの白猫さんに、敵のいる場所教えてもらいました。
わたしはあんまり来ないところなので、地理はチンプンカンプンなのです。

   シャキーン!

おお!買ったばかりの片手刀。忍者の持ち方カッコイイ。
シャキーン!ズバッ!
わぁぁ~。(*´∇`*)刀の振り方がいいなぁ。
前衛ジョブはほとんどやったことがないから、いろんなスキルがじゃんじゃん上がっていい気分でした♪

   忍 Lvl.1 / 戦 Lvl.1 → 忍 Lvl.8 / 戦 Lvl.1

↓くノ一。まだ両手に剣は持てません。
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
倉庫番のハロウィン
メモメモ。
今日やったこと。
サルタオレンジを購入して、倉庫キャラに送りました。
倉庫管理の子たちも「トリック・オア・トリート!」やりたがってるのです。
みんながんばってー。

   /item サルタオレンジ

ハロウィンマクロを作って、オバケを追いかけてトレード♪
あわわ、オバケに姿を変えられちゃった~。
よし、もう一回トレード!またオバケェ~。
負けないぞ。ハロウィングッズ出るまでやるんだからー!
えいえい!トレード!トレード!

   /item サルタオレンジ
   コマンドにエラーがあったようです。

エラー?あっ、サルタオレンジが切れたんだ。
わ~ん、全滅・・・。アイテム一個も出なかったよぉー。

 * * * * * * * * * * * * * * *

あとサンドリア倉庫番のヒュム♀ちゃんの、モグ金庫拡張クエ1が始まりました。わーい♪
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白65】片手棍スキル上げ
風邪ひきました。
いまの流行りは「のど→はな→ねつ」。
わたしはいま第2形態の後半くらい。
うぅ~。はなたれ。
それにしても、よく出るもの尽きないなぁ。
もうね、のうみそ出てるんじゃないかと!ヽ(`Д´)ノ

 * * * * * * * * * * * * * * *

今日はログインしたのがちょっと遅かったのです。
まとまった時間がとれないとレベル上げは無理なので、ぶらぶらしてました。
カバンに入っていた材料で調理(ペア・オレ)とか。
わぁ、調理スキル70になったよ。

中途半端に時間があまっちゃってヒマにしていたら、白猫さんがスキル上げデートに誘ってくれました。

ただいまの片手棍スキルは169。
レベル65だから、ほんとは210まで上がるはずなの!
それでもって!220で白魔の憧れWS【ヘキサストライク】習得です!

ダボイにやってきました。ここは獣人オークがいっぱいです。
オークを1匹ずつ釣ってきて、白猫さんとふたりでポカポカやっつけました。
片手棍でたたきながら、弱体魔法もじゃんじゃんかけたの。
ふだん全然つかってない魔法なので、スキルいっぱい上がります♪

あれっ!遠くから矢が飛んできたよ。別のオークが加勢しに来たみたい。
敵が増えちゃうともう勝ち目がなくなっちゃいます。逃げ!
うぅー、あんな遠くから攻撃してくるなんて・・・。
そうだ、狩人って目がいいのでした。敵も同じなんだー。

   片手棍スキル 169 → 172

スキル上がったよー♪
白猫さんありがとう。またぜひ遊んでくださいね。
(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
公式イベント・ハロウィーン♪
キャンプ(※リアル)からの帰り道、レヴさん(エル♀)から電話がありました。

 レヴ 「『プロマシア』買ったよー。いまインストール中。」
 わたし「うそ~!やったー♪またレヴさんと遊べるのね。」

帰宅してさっそくヴァナディールに行ってみました。
あれっ、街中にオバケがいっぱい!?
キャー!ハロウィン・イベントが始まったんだ~~~。

公式イベント・ハロウィン。
オバケにお菓子をトレードすると、ハロウィン限定アイテムがもらえるのです。
去年は、頭にかぶるカボチャとコウモリの形の杖だったんだって。
それがかわいくってかわいくって。
たまに見かけるたびにウラヤマシーイ!って思ってたの。

さっそくトレード用のフルーツ(サルタオレンジ)を2ダース購入して、
オバケを追いかけてトレーーード♪
わっ!?ヤグード(鳥みたいな獣人)に姿を変えられちゃった~~~。

レヴさんがやってきて、「ピノアかわいくなーい」って言われちゃった!むぅー。
そんなこと言ってるレヴさんもエル♂オバケ(真っ黒で目が光ってる死人エル)に変身。

 わたし「レヴさん、普段と変わらないね」
 レヴ 「だね-」
 わたし「(リアルの。)」
 レヴ 「ヽ(`Д´)ノ」

またオバケにフルーツをトレードしたら、今度はオバケ犬にされたよ。わん!わん!
目の前をルビさんわんこが走ってたので噛み付いておきました。ガブ!ガブ!

ルビさん、「一日中これ(ハロウィン)やってた」とのことなのでいろいろ教えてもらいました。
限定アイテムには、カボチャ帽子4種とコウモリ杖4種あるんだって。
8種類もあるのかぁ。
ほしいけど、そんなにたくさんは金庫にしまっておけないなぁ。

---------------------------------------------------------------

パンプキンヘッド(敵対心-1 Lv1~ All Jobs)
パンプキンヘッドII(敵対心+1 Lv1~ All Jobs)
ホラーヘッド(満月&闇曜日&夜間:敵対心-50 Lv1~ All Jobs)
ホラーヘッドII(新月&光曜日&日中:敵対心+50 Lv1~ All Jobs)

トリックスタッフ(D1 隔356 HP+1 MP+1 Lv1~ All Jobs)
トリックスタッフII(D2 隔356 HP+1 MP+1 エンチャント:デジョン Lv2~ All Jobs)
トリートスタッフ(D1 隔356 HP+5 MP+5 潜在能力:デジョン Lv1~ All Jobs)
トリートスタッフII(D2 隔356 HP+5 MP+5 エンチャント:デジョン Lv2~ All Jobs)

----------------------------<参考:eLeMeN - FINAL FANTASY XI DATABASE>

ウィンダス水の区で、お友だちみんなで遊びながらアイテム集めしました。
アライアンス組んで、わいわいがやがや。
ええと、フルーツ6ダース(72個)使って、杖3種と帽子1つそろいました。
“ホラーヘッド”はちっとも出なかったなぁ。

 * * * * * * * * * * * * * * *

↓こらーっ!タルタル食べちゃだめよ。
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
BGMもらっちゃった
『ネトゲ依存率チェック』
(http://freehome.zive.net/~ntgestop/index.html)

ピノアのネトゲ依存度50%
廃人じゃないってところをちょっとアピール。

 * * * * * * * * * * * * * * *

今日は朝からお出かけでした。
お友だちとキャンプなのです。(`0´)ノ
川沿いのバンガローに泊まって、みんなでバーベキューしたよ。
ヴァナでも仲良し?のいしだい(ヒュム♂モンク)も一緒でした。
(わたしにFFを薦めてくれたのがいしだいです。)

   いしだい「ピノさんにプレゼントがあるんだ」
   わたし 「えぇ?なんですかー?」

いしだいが取り出したのは何にも書かれていないCD。
さっそくかけてみたら、なんだか聴きなれた音楽が。
ええと・・・これ、なんのBGMでしたっけ?

   いしだい「あなたの住む世界です。(・∀・)」

あっ、これヴァナ・ディールだー!w
こらーっ、リアルでも聴けと言うのかー。これ以上ハマったら廃人なんですよ?
でも音消して遊んでるのであまり曲知らなかったです。残念でしたー。σ(^τ゜ )ベー。

あと『100さいおばあちゃん』(http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31432090)
っていう絵本いただきました。(CDはおまけだったみたい。)
家族から見たおばあちゃんの話。おばあちゃんがね、だんだん弱っていっちゃうの~。
なんていうか、むずかしいけど。いい家族。じわっときたよ。
うちのおばあちゃんは元気かなー。(*ノ-;*)
いや今は元気なんだけど、これからどのくらい元気でいてくれるかしら。

バーベキュー、すごくおいしかったー♪いっぱい食べすぎました。おなか痛いくらい。
それからバンガローの中はカメムシ天国でした。
あっちにもこっちにもカメムシが!人の数より多いよ。(≧m≦)

↓お友だちの家で、ゆず狩りしたの。明日はゆず湯にしようっと!(撮影:ピノア)
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白64→65】
本日のレベル上げパーティ。

   編成:Lvl.64-65、忍狩暗召吟白
   狩場:テリガン岬(コカトリス・ラプトル)
   食事:魔女の串焼き

盾役って、ナイトさんか忍者さんに頼むことが多いんだけど、
わたしはナイトさん盾が好きみたい。
(ナイトAFがかっこいいからなわけじゃなくって!)

忍者さんは【空蝉の術】で攻撃を回避するからダメージを受けません。
だから回復魔法の必要がなくて、わたしのMPが減らなくていいんだけど。
たまに空蝉切れでダメージ受けたとき、HPががくっと減っちゃうの!
心臓に悪いよー。
ヒマなのに心配でヒーリングできません。
ナイトさんだと目に見える削られ方だから分かりやすくていいな。
苦手なのはわたしのプレイヤースキルのせいかもしれないけど・・・。(^▽^;)

今日の後衛は召・吟・白。
ということは、弱体魔法はわたしの役目?
よーし、やってみるよ!(`0´)ノ
ぎゃ~、ひとつ残らずレジストされてしまいました。
それから、MBも試してみたの。

 ピノアのマジックバースト!19ダメージ。

・・・。(^▽^;)
おとなしくステータス回復だけしておこー・・・。

   白64/黒32 → 白65/黒32

レベルが上がりました!わーいわーい、65だぁ!
65になったから、次のジラートミッション『流砂洞を越えて』に行けるかな?
ジラートミッション進めて、お空に行けるようになるかしら?
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【調理67→69】高弟になったよ
調理スキル67。
せっせとサンドリアティーを合成、合成♪
合成すると、すぐカバンがいっぱいになっちゃうー。

調理スキルが68になったので、昇格試験を受けました。
課題は『レーズンブレッド』。
この日のために作っておいたんだー♪
さっそく提出して、調理ギルドの『高弟』になりました。いえーい!

あのねあのね!試験官にね、「もう自分の店を持てるくらいの腕じゃない?コノコノー!」って言われたの。
イヤーン、自分のお店だなんて、そんなぁ~。(*^-^)えへえへ。

サンドリアティーでスキル69になりました。
ここで材料が切れたので、そろそろ次のレシピに移ろうかなー。
うーん、“ペア・オレ”とかがいいのかしら。
(3HP/3秒 リジェネ 5分持続 トータル300HP回復)

◆“なんとか・オレ”の食事効果◆ 出典:したらば調理スレ
  オレンジ・オレ (1HP/3秒 リジェネ 5分持続 トータル100HP回復)
  アップル・オレ (2HP/3秒 リジェネ 3分持続 トータル120HP回復)
  ペア・オレ (3HP/3秒 リジェネ 5分持続 トータル300HP回復)
  パママ・オレ (2HP/3秒 リジェネ 10分持続 トータル400HP回復)
  ペルシコス・オレ (4HP/3秒 リジェネ 10分持続 トータル800HP回復)

今まで知らなかったけど、“なんとか・オレ”のリジェネ効果いい!
魔法のリジェネは1分しか持たないの。(たしか。)

  リジェネ (5HP/3秒 1分持続 トータル60HP回復)
  リジェネII (12HP/3秒 1分持続 トータル240HP回復)

ペア・オレならお友だちに送ってもよろこばれそう!
からしせんべい(使い道のない代表)はなんのためのレシピなのかいまだ謎です。
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
【調理67】サンドリアティー作るぞっ
台風来てます。(http://www3.nhk.or.jp/news/tokusetsu2/)

関東地方には今夜直撃!とのこと。
夜が更けるにつれて雨がひどくなるそうです。
ワッ!雨がじゃんじゃん降っていて、道全部が水溜りみたい!
つま先立ちでダッシュしたけどダメ。ビショヌレです。
台風のせいで、いろんな電車が遅れてるみたいね。
わたしは無事に帰れましたけど・・・。

 * * * * * * * * * * * * * * *

ちょっとだけログインしました。
そして、飛空挺に乗ってウィンダスへ。
かなーり久しぶりの調理スキル上げのためです。(`0´)ノ
(9月12日ぶりだ~。)
前回スキル上げで作ったサンドリアティーが倉庫をずぅっと圧迫しちゃってました。
しかも競売に出してもなかなか売れなくて、ふた月かかってようやく捌けたの~。
これでまたサンドリアティーを作れます♪
いまの調理スキルは67。
サンドリアティーで70まで上げるつもりです。

 ・サンドリアティー(VIT -2 CHR 2 時間 1h)
   炎のクリスタル
   ウィンダス茶葉
   セージ
   セルビナミルク
   メープルシュガー
   蒸留水

材料が前よりお高くなっててちょっとガックリしました。
でも買うよ!そして高弟(スキル70~)になってやるー。
材料1ダース分合成してスキルが0.3アップしました。
続きはまた明日やろっと。(^ー^)ノ
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白64】白魔ピノアのステ回復
本日のレベル上げパーティ。

   編成:Lvl.61-64、ナ狩シ赤召白
   狩場:テリガン岬(コカトリス・ラプトル)
   食事:魔女の串焼き

昨日と同じような編成です。黒魔さんじゃなくて召喚さんだけど。
戦闘中、こんなこと言われました。

  召タル「うまいな白さん」
  わたし「えっ?」
  召タル「ステ回復。」

『ステ回復』(´_ゝ`) ?

捨て回復・・・?(リジェネ?)
ステキ回復??(ヒーリング?)

・・・あっ、ステータス回復か!

・・・・・。

ええ~~~っ!!!
うまいって、うまいって言った!?わたしが!?うそぉぉ~。
そんなの言われたことないですよっ。それも、召喚さんに言われるなんて・・・!
召喚士は、なにか他のジョブを極めた人がやるジョブなのです。
それもたいてい白魔道士・・・。
(っていうのはわたしのイメージですけど召喚犬やイレース持ってたからきっと白。それも超高レベル。)

  PTメン「申告するまで放置する白さんが多いんだよね。

他のPTメンバーも「うんうん」と同意してます。
なんだか・・・白魔にたいして憎憎しいイメージ持ってるみたい・・・?
ボムが沸いて絡まれたときテレポで脱出したんですけど、そのときもこう言われました。

  PTメン「白さんの判断はやくて助かりました」
  PTメン「ぼーっとしてる白さん多いから。同じパターンで何度逝ったことか(つд`)」

うそ、わたし、ベタ褒めされてる!?
いやそれよりも白魔のイメージが・・・ひどい・・・。
心当たりはありますが。(´_ゝ`) ←ボケッとしてて何度逝かせたことか。
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサ

   白64/黒32 → 白64/黒32

大変だ!サポ白で【イレース】使えるレベルだっ。
召喚さんがイレース唱えるたびにビックリしちゃった。
サポ赤なら【ディスペル】使えるのねー。いいなぁ。

 * * * * * * * * * * * * * * *

台風23号(http://www3.nhk.or.jp/news/tokusetsu2/)が近づいてます。
これ、超・大型台風なんですって!(台風のたびにそう言ってる気がするけど。)
明日は大変そうだ~。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
ガチ固定
お友だちのまーくん(タル赤Lvl.62)がレベル上げに誘ってくれました。
まー 「次ナイトさん誘うね。エルヴァーンだけど。」
まままままーくん!?w 確かにわたしヒュム男さん好きだけどっ。
他の種族のナイトさんだからってガッカリなんてしてないよー!?
それが原因で回復遅れたりとかしたらやだね。(・∀・) ※しませんったら~。

   編成:Lvl.62-64、ナ狩シ赤黒白
   狩場:テリガン岬(コカトリス・ラプトル)
   食事:魔女の串焼き

テリガン岬までの移動中、禿ヒュムシーフさんがエモとか定型文辞書とか連発で笑わせてくれました。
前にも組んだことあって面白い人だって知ってたから、わたしもいっぱいちょっかいかけちゃった。
「【助けて!】<禿シーフ>【危険】」なんて言ってたら、エル♂ナイトさんがかばってくれたよ。
あはは!ナイス【かばう】です。d(´∀`)

はい、テリガンに到着ー。今日はここの狩場すいてるね♪
釣り役は狩人さんで、狩りを開始しました。
コカは【静寂】や【石化】をかけてくるので、かけられたら速攻で治さなくちゃいけません。
・・・あれ、なんかすっごくやりやすーい!
今日はコカがどっちを向いてるか見やすかった!
だから、すぐ治してあげられたよー。立ち位置がよかったのかな?

   白64/黒32 → 白64/黒32

今日の狩りは5チェーンまでつながることが多かったです。
チェーンのおかげで経験値いっぱい入りました♪(3時間で11000くらい?)
みんな面白いうえに経験値もいっぱいだなんて、いいパーティだったねぇ。

 * * * * * * * * * * * * * * *

・・・どうでもいいことだけど、以前お友だちがわたしに一句詠んでくれたのを思い出しました。

   ヒュムナイト ピノアのタゲを ガチ固定

ぎゃふん。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白64】タブナジア地下壕へ
今日は『プロマシアの呪縛』で増えたクエストやミッションをやりました。
タブナジア地下壕っていうところに初めて行ったよ。

 バルクルム砂丘(I-9) → ルフェーゼ野(F-9) → タブナジア地下壕
 (クフィム島 → ミザレオ海岸 → 地下壕っていう行き方もあるみたい。)

ここのクエスト『秘めたる想い』をやって、タブナジア群島地図もらいました。やったー!
これで安心してお散歩に来れます。

いろんな人に片っ端から話しかけたら、クエストあれこれ頼まれました。
「ルフェーゼ野の見張り台に行け」とか・・・。
これね、行ってみたらオークNMが沸いてビックリしました!
タル白(Lvl.64)でも倒せたけど、寿命がちぢまったよ~。
もう、ほんとこわかったです・・・。

ミッションのほうは『隔たれし信仰』っていうのオファーされました。
レベル40制限かかるところで、敵を倒さなくちゃいけないみたい。
岩の浮いてるところに行けるのはまだまだずっと先なのね~。

 * * * * * * * * * * * * * * *

LSのナイトさんとレベル上げに行ってきたよ。
知り合いとはいえ、パーティ組むの初めてなので緊張します。

   編成:Lvl.63-64、ナ戦暗吟召白
   狩場:テリガン岬(コカトリス)
   食事:魔女の串焼き、パインジュース

弱体魔法やMBはわたしが入れるべきなのかな?
・・・かけてみたけど、かかりませんでした~。
全部レジストされちゃうのでMPの無駄遣いね。(つд`)
かわりに【精霊の印】+【アスピル】でMP吸ってます。
これ、いい魔法だなぁ。
10分に1回しか使えないのが残念。

   白64/黒32 → 白64/黒32

状態異常回復、いっしょうけんめいやったらくたびれちゃった。
これがまた、思い通りにできないから余計にです。(・・、)
今度またがんばろう・・・。
これから近所のおまつり行ってきまーす。屋台、屋台ー♪
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白64】ナイトAF3のお手伝ーい
LSのナイトさんの、AF3をお手伝いしました。
ダボイの井戸でNM2体倒すんだって。

   編成:ナナモ竜戦シ赤黒白白(だったかなぁ?)

LSの何人かと、シャウトで集まった何人か。
いわゆる野良パーティだったんだけど。
それぞれ顔見知りとかいるらしくて、ガヤガヤむだ話ばっかりしてました。(・∀・)
いいな、こういうの。楽しいです。

井戸のまわりのオークをかたづけて、AF3の2体もやっつけて。
難なくクリアー♪
希望者のカギもすぐ出ました。
それから、ダボイに来たついでに吟遊詩人のAF3もやることに。
(これわたし!わたしの吟AFですよ!うわーい!)
お墓から出てくるオバケより、お墓の前にいるNMオークのほうがずっと強かったよー。
あれこれ目的があって集まったんだけど、どれもすんなり終わってしまいました。
スキル上げもしたいし、そのままみんなで探険に行くことに。
中央島?っていうのかなぁ。
わぁ、ここエレベーターなんてあるんだー。
高台の建物の中にいるちょっと立派なオークにも会ってきたよ。
倒したらなんとかの杖[Rare][Ex]が出ました。いつかミッションで使うらしいです。
それまでスキル上げに使っとこっと!

   片手棍スキル 167 → 169

さいごに集合写真撮ったよ。
・・・まともに取れなかったのは竜騎士くんが、
「あいつも入れよう!」なんて言ってオークを釣ってきたからです。
もうっ!w
でも楽しかったねー。また遊びましょうね!



(スキル上げ) | トラックバック(0) | コメント(0)
『ネトゲ依存率チェック』
こんなのやってみましたー。
『ネトゲ依存率チェック』
(http://freehome.zive.net/~ntgestop/index.html)

 * * * * * * * * * * * * * * *

わたしの結果は ネットゲーマー でした!

   ※ネトゲ依存度...50%

ほどよくストレス発散のできる遊びとしてネトゲを楽しんでいるのではないでしょうか。
依存率50%かー。まだまだ趣味らしいと思います。
サイトの方針としては止めるのが役目なのですが
この程度ならこのまま遊び続けてもいいんじゃないですかね。
この辺で辞めるのも良いこととは思いますが。

 * * * * * * * * * * * * * * *

あらら・・・。(^▽^;)
わたし、けっこう依存率たかいのね。
よし、FFはもっとゆったりペースでがんばろう。
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(0)
初めてのGMコール
ピノアには、ウィンダスに住むふたごの妹がいます。
その妹が、モグハウスの中で動けなくなっちゃったよ!
家具とカベの間に挟まれて泣いてます。
頼みの綱のモーグリさんは手が届かなくて助けてくれません。
ログインしなおしてもやっぱり挟まったまま。
どうしよう・・・。
こんなとき、どうしても困ったときには、GMコール!

GMを呼ぶときって、内容を書いて送るんだ。へぇ~。
『モグハウスの中で、家具に挟まって動けなくなりました』
これでヨシ!送信。
<ただいま16件待ちです>
・・・16件?けっこう待ちそうね。(つд`)
しばらくして、tellが来ました。名前のまえに[GM]ってついてるー。

[GM]「お待たせしました、<ピノア妹>さん。いったんモグハウスから出しますね」

おおっ、一瞬でモグハウスの外に出られた。魔法使いだ!魔法使い!
あたりを見回しても、GMさんの姿はなし。
ざんねん、GM装備見たかったのにな。

 * * * * * * * * * * * * * * *

今日はプロマシアクエストでもやろうっと。
ええと、ひとりでできそうなのは“古代ボムの灰”を集めることかな。
サポートジョブをシーフにして、ムバロポロス旧市街にやってきました。(白64/シ15)
地図がないので、テキトウにうろちょろしてボムを探すよ。

あ、モブリンがいるぞ。ちょっかい出しちゃえー♪
わー!ちょっかい出したら、ゴブリン2匹がリンクして逃げるハメに・・・
ひとりで来た時は手を出しちゃダメね。うぅ、練習相手にもならない敵なはずなのにぃ・・・

アンシェントボムを探して、倒して、灰を入手ー♪
洞窟の中、あちらこちらにボムがいました。
わたしのほかに2PTいたけど、奪い合いって感じじゃなかったよ。
一匹倒すと、灰を1~2個ドロップしてくれるみたい。これならすぐたまりそう♪

さて、灰も11個準備できたし、バストゥークに行ってクエストを発生させなくちゃ。
バスについたところで、今日はおしまい。おやすみなさーい。
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白63→64】お悩みなーに?
あと10000でLvl.64です。(´∀`)
次のジラートミッション『流砂洞を越えて』は、
Lvl.65パーティ推奨らしいのでがんばってレベルを上げてるの。
ジラートミッションを進めて、はやくお空を見に行きた~い。

   編成:Lvl.63-64、忍戦シ赤黒白
   狩場:テリガン岬(コカトリス・ラプトル・ゴブリン)
   食事:魔女の串焼き

今日の狩り場はテリガンの岩場。(逃げ場なし。)
コカトリスと戦っている間に、別のコカやラプやゴブが来ちゃう~。
釣り役いらず!獲物に困らないね!
うそです。こわいです・・・。

スリプルを唱えるせいで、黒さんや赤さんが敵にポカポカ叩かれてます。
こらっ、叩いちゃダメでしょ!ふたりともかわいいヒュムの女の子なのに。

コカは、【石化】や【静寂】をかけてきます。
前衛さんが近くにいるからエフェクト見えていいかもー。
敵が沸いて危険だから、みんな固まって戦闘してたのです。
あっ、全員にINTダウンかけられちゃった。
精霊魔法のダメージに影響しちゃう!

わたし「<黒魔さん>の悩みをひとつ解決します♪ 【イレース】」
黒さん「あっ、なんだか気持ちが楽になったw」

   白63/黒31 → 白64/黒32

ぎりぎりレベルが上がりました。やったぁ!
Lvl.65まであと33000だ~・・・長いねぇ。

 * * * * * * * * * * * * * * *

お仕事入ったので、今週末はログインできなさそうです。
イラスト頼まれたのですよ。月曜しめきり。(←たいへん。)
いいの描くぞぅ。ヽ(`Д´)ノ
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白63】まだまだヒヨッコ・・・
サーチコメント書いて、パーティ希望出して、離席ー♪
遊びに行くまえに、お風呂に入っちゃおっと。

  |Pinoa(Taru)白63/黒31
  |あと20000です。闇・光杖○
  |タブナジア○、空×
  |離席かも?19時半には戻ります

やったぁ!戻ってきたらレベル上げのお誘いtellが入ってました。
最近なかなか誘ってもらえなかったから、とくに嬉しいな。

   編成:Lvl62-64、忍戦暗赤黒白
   狩場:オンゾゾ(トラマ)
   食事:魔女の串焼き

獲物のトラマは、すぐ【麻痺】や【静寂】をかけてきます。
かかってきたまえ!猛スピードで治しちゃうんだから!ヽ(`Д´)ノ

・・・うぅ、だめだぁ。(つд`)
わたし詠唱始めるの遅ーい。もっともっと頑張らなくちゃ。
たいてい忍者さんが盾だけど、前衛さん3人でタゲまわしてる?
ステータス異常かかる前に詠唱始めるとハズレだったり・・・。
うえーん!プレイヤースキル上げたいよぅ。

   白63/黒31 → 白63/黒31

 * * * * * * * * * * * * * * *

ヒュム♂シーフのアシたんが、Lvl.75になったら次ナイトやろうかなーだって!
イイネイイネ!ヒュムナイトだね。(´∀`)

わたし 「【かばう】マクロには殺し文句入れてね」
アシたん「戦闘序盤に女神使ったらかばってあげよう」
わたし 「・・・そんな白イヤダ・・・」
アシたん「うーん。吟をかばうことはなさそう」
わたし 「まーかせて。ララバイでヘイト稼げるよ♪」

待てよ、ナイトさんからタゲ奪ったら一発で嫌われるんじゃ・・・。(;´д`)
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白63】赤AF3のお手伝い
しばらく休止していたフレのまーくん(タル赤Lvl61)が復帰したー。(*^^)
お祝いに?、LSのみんなでまーくんの赤AFを取りに行ってきました。
赤AF3は、ガルレージュ要塞でNMのドールを倒すと手に入るんですって。

   編成:Lvl.61-74、ナナモ赤赤白

ええと、心配なのはエル♂モンクさん(Lvl74)の寝落ちのみ、です。
モンクさん、毎日寝落ちしてるのではないでしょうか。(・∀・)
23時過ぎたらもうキケン!なのに、集合した時点ですでに1時なの。
起きてるかどうかを確認するため、3分おきにみんなでバシッと叩いておきました。

モンク「ヽ(`Д´)ノ」

わ、起きてた。
ガルレージュ要塞の、1つめの門を開けた先に目的の部屋があります。
雑魚モンスターを片付けたら、さっそくNMのドールと戦闘です。

プロテア、シェルラ、バファイラ、ストンスキン!
あとはケアルかけながら応援です。

やったぁ!NMのドール、ばっちり撃破ー♪
これでまーくんの赤AFが揃ったよ。
タル赤かわいくて、みんなに大人気でした。
よかったね、まーくん!おめでとう~~~!

そのあとスキル上げを兼ねてお散歩へ♪
みんなでムバロポロス新市街にやってきました。
ゴブリンやゴブリンのおっきいのをポカポカやっつけたよ。
ひとつ気になったこと。

ゴブリンのスモークスクリーン!
→ゴブリンは暗闇の効果。

・・・ええ!?ログがおかしいよぉ。
近くだからエフェクト見てモンクさんにブライナかけたけど、
前衛・後衛はなれてたらわかんないかも。
(レベル上げのときは、エフェクトじゃばくてログばっかり見てるのに。)
今日のログはおかしかったり正しかったりしてました。う~ん?

   片手棍スキル 163 → 166

わーい!スキル上がったよ。
220で覚える【ヘキサストライク】にちょっと近づいた。(Lvl67必要だけど。)

 * * * * * * * * * * * * * * *

わたし「みんなで写真とりましょー♪」
わたし「あれ?モンクさん、一緒に並ばないの?」
モンク「俺がそっち行ったら誰が撮るんや」


(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白63】ビビキー湾でレベル上げ
サーチコメント書いてPT募集出しました。
けどちっとも誘われな~~~い・・・。

そういえばMaatオジイサンに「わしの言う4人を捜し出して来ーい♪」って言われたんだった。
というわけでさっそく4人に会ってきたよ。テレポしたあとは爆走です。
(チョコボの値段高すぎなんですもん。1400ギルって!)
わたしのレベル上限が70になったよ。(*^-^)

   編成:Lvl63-64、忍戦暗赤黒白
   狩場:ビビキー湾(ホブゴブリン)
   食事:魔女の串焼き

今日の狩り場はビビキー湾。
マナクリッパーの船着き場より奥へ行くの、初めてです。
ホブゴブリンっていうゴブが今日の相手。

忍「闇ですー」

・・・・・あれ?
忍者さんいつのまに暗闇かけられたの???
ログに出ないのか表示が間違ってるのか・・・。
とにかく気づいてあげられませんでした。
ちっとも治してあげられなかったよ。ごめんねぇ。

   白63/黒31 → 白63/黒31

 * * * * * * * * * * * * * * *

時間が空いたときに、『補給物資クエスト』をやることにしました。
自国のガードから補給物資を受け取って、指定のアウトポストに届けるだけのクエストです。
これをやっておくと、各地のアウトポストへテレポしてもらえるようになるらしいの。すごく便利そう!
以前テリガン岬でパーティ全滅したとき、お空にいたはずのレヴさんがあっという間に駆けつけてくれたの。

 ・ふつうの行き方
  (テレポルテ)東アルテパ砂漠→西アルテパ砂漠→クフタル→テリガン岬
 ・テレポサービスを使った行き方
  最寄りのアウトポスト→自国→(テレポサービス)テリガン
岬のアウトポスト って感じ?なのかな?
テレポサービスすごい、わたしもやらなくちゃ!
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
タブナジアへ行ったよ!
【プロミヴォン・ホラ】にリベ~~~ンジ!
12人で出発しました。

   編成:狩戦戦召白白(+戦戦戦黒白白)
   食事:ヤグードドリンク、パインジュース、魔女の串焼き
   薬品:やまびこ薬、毒薬

あっ、昨日いっしょに全滅した人がリーダーだ。
初めてだってひともいるので、説明しながら慎重に進みます。

門番を探す。倒す。ワープが出る。次の階層へ。
昨日のことがウソみたいに、すんなり進みました!
途中で倒されちゃったひともいたけど。;;
BC手前でアライアンスを解消して、PTごとに作戦会議を始めました。

 ・範囲睡眠あるので毒薬を飲んでおく
 ・敵のHPが5割切るまでは慎重に
 ・それまではケアルIIかけちゃだめ
 ・強化魔法を吸い取られるのでプロテスはなし
 ・かわりにバ系をかけておく

召タル「5割きったらアニマ使いますね」
わたし「じゃわたしは3割きったらアニマ投げまーす」
PTメン「ええ~~~!アニマがふたつも!」
ふたつとも脅のアニマでした。(投げると敵が逃げまどう)
アニマ使うの初めて~!

 シェル、バスリプラ、バストンラ、ブリンク、ストンスキン、
 魔女の串焼き、ヤグードドリンク、毒薬

準備完了ー!戦闘ー開始っ。

ケアル・ケアル・ケアル・・・たまにケアルII
バ系を吸い取られたら前に出てかけ直し。
あぁっ、毒のんでるのに睡眠かかったー!
毒飲んだ意味ないじゃないのよぅ。

「5割ー!」「アニマつかいます」

おおっ!敵が後ろ向いた~。
よくわかんないけど効いてるみたい。
よーし、わたしも。「アニマ投げます。えいっ」

うん、よくわかんないけど効いたみたい。
なんでそう思うかっていうとね、余裕の勝利だったからなの!
だーれもがっくりHP削られもしなかったんだよ。
終わったあと、みんな大喜びでした。楽しかったね!
わたしは3カ所のプロミヴォンが終わったから新エリアに飛びました。
いっしょに飛ばされたエル♂さんは即デジョン・・・。
仕方ないからひとりで探険してきましたよっ。

タブナジア、とっても景色がよくて、気に入りました。
今まではロンフォールが一番だったけど、同じくらい好き。
でも・・・さみしいね!ひとりじゃちょっとね。
今度誰かといっしょにお散歩に来たいと思います。

 * * * * * * * * * * * * * * *

レベル上げに誘われたよ。
ひさびさに金庫から白AFを取り出しました。

   編成:Lvl62-64、ナモ?赤吟白
   狩場:ムバロポロス新市街(敵の名前忘れちゃった。おっきいやつ)
        ↓
      テリガン岬(大鳥・ゴブリン)
   食事:魔女の串焼き

ワッ!わたし以外、みんな同じLS付けてるぅ・・・。
いいな、きっと固定メンバーでレベル上げしてるんだろうな。
狩りに行くのは初めてのムバロポロス。初めて戦う敵。

ぎゃー!つよーい。
いや、強いっていうか、倒したそばから絡まれちゃう・・・。
だから延々と戦闘が続いちゃうんです。
バラバラ+リフレをかけてもらっても、MP空っぽ~。

PTメン「つらい割に経験値少ないね」
PTメン「このままじゃ白さんの中の人が死んでしまう」
PTメン「狩り場かえよっかー」

というわけでテリガン岬に移動しました。空、という意見もあったけど~!
うえーん!わたしも空に行けるようになりたいですよぅ。
(あと、中の人って言うなぁー!)

1戦闘の経験値、わたしはちっともチェックしてません。
PTが終わってから「わー、次のレベルまでこのくらいになった♪」って思うくらいなの。
今日はいっぱい総経験値が増えてました。わーい!
きっと、効率のよい経験値の稼ぎかたを知ってる人たちだったのね。

   白62/黒31 → 白63/黒31

新しい白魔法を覚えました。【プロテスIV】と【プロテアIV】!
みんなの防御力をアップさせるよー♪
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白30】プロミヴォンホラ・・・
昨日、ふたつめのプロミヴォンをクリアしたんです。
あと残ってるのは一番の難関だというホラだけ!
でも、もうプロミヴォンのシャウト少なくなっちゃったのよね。
ひと月前はあんなにいっぱいだったのに~。
ジュノ下層で、不安を抱えつつシャウト待ちです。

   /sh 【プロミヴォン・ホラ】行きませんか?ただいま1人

です。
わーっ!やっときたー♪
行く行く行きますっ。一番に名乗り出ました。
そしたらそのあと白がどんどん入ってきて、

   /sh 【プロミヴォン・ホラ】行きませんか?白締め切りました。

なんてことになったの。間に合ってよかったー。
12人で出発しました。

   編成:狩戦戦召白白(+狩戦戦黒白白)
   食事:ヤグードドリンク、パインジュース、魔女の串焼き
   薬品:やまびこ薬

ホラBCのボスがいっちばん大変らしいのです。
だからホラで使おうと思って“脅のアニマ”大事にしまっておいたんだ。
これを敵に投げつけたら、戦闘が楽になるんだって。

狩人さんの広域サーチで、ワープを出す敵を探してもらいます。
見つかったらみんなでそこに移動して、門番を倒します。
1回目2回目のワープはすぐ出してくれました。
でもね、3回目のワープがね・・・うぅ、倒しても倒してもちーっとも出なーい!
「はずれー;;」「またはずれたー・・・」

うえ~ん!はずればっかり~。
ワープが出なかったときは、また次の敵を探して移動。なんだけどー。
そのへんにいる雑魚モンスターがとてもとても強くて、移動するだけでもホントに危険なんです。

「つぎは西ですね」「はーい」
前衛さんが走り出しました。
後衛はヒーリングしてたのでちょっと遅れ気味で走り出しました。

・・・・・ワッ!
先頭を走っていた2人がどこか遠くで絡まれたー!
後衛、間に合いません。というか行けないの。
だって後ろでも絡まれてるし~~~。しかも2匹3匹います。

うぅ、みごとに全滅しました。
そして、そのまま解散することになりました。
うわ~ん!
BCにもたどり着けないまま、PT崩壊しちゃったの。
悲しかったです・・・。

 * * * * * * * * * * * * * * *

今日のプロミヴォンで、なんとかの一塊っていうドロップアイテムを手に入れたよ。
これ、アニマの材料なのです。
アニマにしてもらうために、さっそくルルデの庭へー♪
あ、通りかかったついでにMaatおじいさんに話しかけてみようかな。
つぎの限界突破クエストは、レベルいくつで発生するんだっけ。

あれっ!?
イベント始まったー。
4人の人物を探して獣神印章をトレードしてこいって言われたよ。
ふむふむ。3国と、マウラにいる人か。
これをクリアすると、わたしのLvl上限が70になります。

さっそくバストゥークに行って印章をトレードして来ました。
むむ。なーんにも言わずに人面石をくれたよ。
イベントとかなくてちょっとさみしいね。
つづきは明日やろっと。おやすみなさーい。
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白30】プロミヴォンデム攻略♪
むむっ、リンクシェルの団長(狩32/忍16)が、これからプロミヴォン・デムに行くって!
わー!わたしも連れてってくださーい!

プロミヴォン。
デム・ホラ・メアの3ヶ所をまわって壊れたゲートクリスタルを調べて来いというミッションです。

Lvl30制限かけられた6人パーティで、それぞれのボスを倒さなくちゃいけないの。
でもこれね、ボスのところに行くだけでも大変なの~・・・。
なので2PTで協力しながら出動です! (`0´)ノ

   編成:Lvl30制限、狩戦戦黒召白(+戦戦戦召吟白?)
   食事:(道中)魔女の串焼き、パインジュース×3、やまびこ薬×2
      (BC戦)魔女の串焼き、ヤグードドリンク×2

みんなで狩人さんにくっついて、ぞろぞろ進みます。
門番を倒してもなかなかワープが出なかったり、
雑魚モンスターに絡まれた人がワープできなくて取り残されちゃったり。
アクシデントはあったけど、3層目に突入ー♪
あとはBCの部屋を見つけて入るだけ! (*´∇`*)
ってところで、【とてもとても強い相手】3体に絡まれました・・・。
いっしょうけんめいケアルしたら白魔道士、全滅。
Lvl30だから、白魔しかレイズを使えません。
しかたないので、泣く泣くホームポイントに戻りました。
生き残ったひとはエスケプで脱出したみたい。
今度はもうちょっと慎重にすすんだよ。成長したの。
絡まれそうな位置にいる敵は1匹ずつ倒していこう!

やったー!BCについたー。
いやいや、ここからが本番よ。
アライアンスを解除して、それぞれPTごとに作戦会議しました。

「敵のHP7割けずったら、全力攻撃で追い込もう!」
デムのボスは、おっきなノミみたいなモンスター。

 プロテアII、シェル、バブライラ、魔女の串焼き、ブリンク、ストンスキン、ヤグードドリンク

わたしのMPが回復したら、いよいよ戦闘開始です!!!
戦士さんふたりがボスをはさんでポカポカ叩いて、離れたところから狩人さんが遠隔攻撃。
後衛は階段のうえから回復魔法。リジェネ・ケアル・ケアルIIー!

ワッ!おっきいノミが、がちいさいノミの子を産んだー!
この子たちが、狩人さんや後衛のところにフラフラ遊びに来る~。
一生懸命、自分にブリンクかけました。

「あと3割なったー!」

召喚獣や精霊魔法や2時間アビ、発動!!!
・・・する前に敵が倒れました。
あはは!やったね。みんなありがとうー♪
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白62】ミトン取りのお手伝い
わーっ!!!地震がきーたーーっ!
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041006-00000154-mai-soci)

けっこうな揺れ方だったね!こわかった・・・!
思わず席を離れちゃったよぅ。避難・・・って何をしたらいいんだっけ。
とりあえずいつでも外に出れるように上着とカバンと・・・。うろうろ。
あわわ、関東以外に在住のかたがた、戦闘中なのにごめんなさい。

今日はお友だちとカーバンクルミトン取りのお手伝いに来てるのです。
ミトンは、ウガレピ寺院のトンベリNMがドロップします。
希望者は3人ね。よーし、がんばるぞー♪

メンバーは、8~9人(Lvl62~70くらい?)で後衛ばっかり。前衛は、ふたり。
ワッ、敵NMの範囲攻撃1回で、召喚さんがかけてくれたブリンクはがされちゃうー!
あぁっ、前衛さんが~~~。
うぅ、何度も死なせてしまいました・・・。ごめんなさい。
前に来た時わたしもそれで倒されてしまったので、今回はブリンク・ストンスキンしっかりかけなおしたよ。

雑魚トンベリを片付けてから、???に“ウガレピの供物”をトレード。
NMトンベリが沸くのでやっつけて、カーバンクルミトン入手。
これを3回くりかえしました。
今日戦ったトンベリ(そら豆みたいな緑色の獣人)、普段は戦うことがありません。
お手伝いに来ると、いろいろ勉強になります。

それから、雑魚トンベリから【消えたランタン】[Ex][Rare]っていうアイテムが出たの。
これ、ジラートミッション『ウガレピ寺院』?で使うアイテムです。
わたしはもう終わったけど、だれかのお手伝いするときに使えるわ♪

う~ん、でもまた金庫がいっぱいになっちゃう。
レベルの高い人たちほど[Ex][Rare]なアイテム持ってるでしょうに、みんなどうしてるのかなぁ。
もしかして、捨ててるの?

 * * * * * * * * * * * * * * *

サーチコメント書いて離席してました。
戻ってきたらお友だちからTellが来てたの。
よし、お返事書ーこう♪と思ったらワァー!落ちちゃったよ・・・
あーん、お名前消えちゃったー。
お友だちが、キャラを替えて再出発するそうなのです。
「またエルヴァーンです。好みのヒュムではありません」
キャー!なぜそれを!?
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白62】Oseに挑戦!
   編成:Lvl62、ナ竜シ赤黒白
   狩場:オンゾゾ(トラマ)
   食事:魔女の串焼き

今日は全員Lvl62だー!めずらしいね。
なんだかみなさまメインジョブが別にあるみたいで、会話も高レベル。
WSの話とか・・・?よくわからないので会話に入れないよぅ。
みんな詳しいなー。いろんなジョブを育ててきてる方たちなのかな。

Toramaっていう、黄色いヒョウみたいなモンスターが今日の獲物です。
トラマは【麻痺】と【静寂】をじゃん!じゃん!かけてきます。
ナイトさんの麻痺治して【リジェネII】の詠唱始めたら、わっ!また麻痺かけられてるぅ・・・
うわーん!ちょっと待ってぇ~。リジェネかけたら治すからー。

狩りはいい感じで進みました。5チェーンとかできてました!
ん?釣り役さんが何かを発見した様子。

 釣り役 「オセわいた」
 PTメン 「おお!やってみる?」
 PTメン 「Lvl62だとキツイかも」
 PTメン 「きつかったら逃げよう」
 わたし 「オセってなんですか??」

Oseは、トラマNMだそうです。見た目はトラマと同じ。トラマを強くしたような感じ?
・・・えへ!手を出しちゃいました。

 PTメン 「むむ!回避たかいなー」
 PTメン 「あ、トラマわいた」
 PTメン 「寝かせます【スリプルII】>>> Torama」
 わたし 「MP切れました~!」

敵がオセとトラマ、2匹になっちゃったぁ・・・。
黒さん赤さんが2匹を寝かしつけて、後衛のMP回復を待ちます。

トラマは手付かず、オセのHPはあと3割。
ちょっとずつHPを削ってまた寝かせて、を繰り返します。いけそうだね!
あ、オセが起きた。あれあれっ。

黒魔はオセに倒された・・・・・。
赤魔はトラマに倒された・・・・・。
ピノアはオセに倒された・・・・・。

きゃ-!後衛から倒されちゃった~。
あわわ、逃げる手段がなくなっちゃった。
というわけで全滅。(>_<;)

シーフさんが別アカウントのキャラを持ってきて、レイズIIIかけてくれました。
わーい!・・・って、ええっ、ほかにもキャラ(それにPS2も)持ってるんですか!

負けちゃったけど面白かったです。
トラマがわかなければ勝てそうですねっ。
またわいたら戦いましょ~!

   白62/黒31 → 白62/黒31

もうちょっとでLvl63です。そしたら【プロテアIV】覚えられるの!楽しみー。

 * * * * * * * * * * * * * * *

↓わたしが写真撮ってるの気がついてるのかな?おすまし顔のトラマ&オセ。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白62】ひさびさレベル上げ
ピノア白魔道士、ただいまLvl62であります。(`x´)>
お友だちのヒュム黒Tさんとレベル上げに行きました。
レベル上げ、久しぶりだなぁ。
パーティに黒魔さんがいるっていうのもひさびさな気がします。

   編成:Lvl62-63、ナ暗シ赤黒白
   狩場:慟哭の谷(ラプトル・大鳥)→デルクフの塔(コウモリ・壷・巨人)
   食事:魔女の串焼き

慟哭の谷にはすでにパーティが2組いて、もうわたしたちの場所がない~。
キャンプを張ってみたけど、モンスターがわいてリンクしちゃったり、
それが全然寝てくれなかったり・・・。
ちょっと危険だったのでデルクフの塔へ狩場を変更しました。

レベル上げでデルクフに行くのは初めて!
金庫からデルクフのカギを取り出して、デルクフの塔へ出動です。
目指すは最上階♪

・・・あれえ、行き止まり?ええっ、こっちも行き止まり??
いつまでたっても上に進めない・・・。うぅ。

PTメン 「白さん、離席中?」
わたし 「います~」←恥ずかしかった~!

黒魔Tさんに迎えに来ていただいてやっと最上階へ。ありがと~!
そうか、カギはここで使うんだ。やっと道を覚えました。

初めて来るところなので、初めて戦う敵ばかりです。
なんだか一撃でどーんとHP削られちゃう攻撃いっぱいね。

そうだ!【メルトダウン】(ドールの自爆)って初めて見ました。
バファイラかけてたんだけど、ダメージ1300超してた~。

知らないところに行くとやたら緊張しちゃうけど、面白かったです!
それから黒魔さんいいなぁって思ったの。
わたしの黒はずーっと前にLvl37になったきりなんだけど、
もうちょっとレベル上げてみようかな?って気持ちになりました。

   白62/黒31 → 白62/黒31

ヒーリングのときは闇杖で、普段は光杖を背負いました。
ケアルの回復量、増えてるかなぁ?
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
【白62】白魔の憧れ・ライトスタッフ
どうでもいいことだけど、カレーミュージアムに行ってきました。
横濱カレーミュージアム(http://www.currymuseum.com/)

前を通ったらいい香りがしてたので・・・おなかすいてたし、ふらふら入っちゃった。
むむっ、なんだここはっ。遊園地のアトラクションみたいだよー。
元気なお兄さんお姉さんがほんとそれっぽい館内放送してました。
エレベーターに乗ったら「やあやあ。こんにちはぁ~!」って言われたり。

カレーのお店はいっぱいあったけど、並ぶのいやだったからすいてるとこに行きました。
わたしは緑のカレー。
お友だちはマトンカレー?とかいうのを食べてました。

お友達「レトルトの味がする。」
わたし「ええっ」
お友達「レトルトおいしー♪」

だめだめ!そんなかなしいこと言っちゃダメ~!

 * * * * * * * * * * * * * * *

今日もちょっとだけログインしました。
【/hurray】(じゃーーーん!)光杖!だよー!



ずっとずっと欲しかったライトスタッフです。
白魔道士っぽいステキな杖です。(ケアル回復量+10%ってとこが。)

これ、ずっと目標だったの・・・。
やっと背負うことができてホントに嬉しいよぅ~。
ちょっとだけ、立派な白魔に近づいたって気がしてます。
さっそくお友だちに会いに行って、ケアルかけちゃった。
(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(0)
お友だちがまた休止・・・
映画観てきました。
『誰も知らない』(http://www.daremoshiranai.com/)
写真集『あの頃のこと』を見たら、これがすごくよくって。
思わず映画館に行っちゃったのです。



せ、切な~~~い!



もう帰ってくるかもわからないお母さん。
学校にも通っていない子供たち。
誰にも秘密の4人の兄弟の生活。
いろいろと、印象に残る映画です。
胸が痛いです・・・。

 * * * * * * * * * * * * * * *

夜、ちょっとだけログインしました。
そうしたらお友だちからテルが来たの。
「突然だけど、しばらくFF休止することにしました」って・・・
ええ~~~!寂しい~~。

休止ってことは引退じゃないってことは、また、いつか戻ってくるんですよね?
お友だちがいなくなっちゃうのって、ほんとにさみしいです・・・。
だってもう会えないかもしれない!
まだぜんぜん恩返しできてないのにーっ。
うぅ、仲良くしてくれてありがとう。
わたしがんばります。
いつか立派な吟遊詩人になれるように。
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
 | home |  次ページ ≫
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    09 | 2004/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
