【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
吟25→26に
今日のレベル上げパーティ→レベル25から26のナモシ召白吟、クフィム島へ

わたし吟遊詩人^^
ちっとも誘ってもらえないのでわたしがパーティ作りました。
いつもリーダーです。
そしてみんなにビックリされます。

「吟なのにそんなに長い時間放置されてるのー!?」

なんでかなー。吟はちっともモテモテじゃありません;;

LS 「ピノからだめだめオーラが出てるんじゃなーい?」
わたし「なぬーw CHR装備つけてるのにぃ~」

HQ品の楽器そろえてるし。(頑張って買いました)
CHR+21だぞ~。(モンスターシグナは借り物だけど。+8)
て言ったらLSメンがわたしを見に来ましたw
わたし、そんなにだめだめオーラ出てる~?
それはともかく、クフィム島に行って魚やリーチをやっつけました。

 後衛に「バラード」「エチュード」
 敵に 「氷のスレノディ」「レクイエムII」
 前衛に「メヌエットII」「マドリガル」(またはメヌを2つ)

こんな感じ。でいいのかなぁ?
今日の連携は「核熱」でした。「氷スレ」「闇スレ」がつながるー♪

 ピノアのマジックバースト→氷のスレノディ

やったぁ♪初めて歌でMBできたー!うれしい。
けど効能がよくわかんない…。
他の後衛さんが「バニッシュ」でMBしてるから、「光スレ」を歌うべきなのかなぁ???
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
バージョンアップだって♪
今日はFFバージョンアップの日。
朝のうちにダウンロードだけはしておきました。

メンテナンスは昼過ぎまでかかるみたいで、
これが終わるまでログインできないんですって。
今日お休みの人はかわいそうね。

夕方さっそくログインしようと思ったら
『メンテナンス中』の文字が!うそー!

なんと本日2度目のメンテナンスが入ったそうです・・・
メンテ終了の20時半まで、お友だちとメールしたりネットしてすごしました。
ネットではもちろん、追加されたアイテムのこと調べてました!^^

今回のバージョンアップで増えたアイテムで、わたしの注目は浴衣です!
「ゆかたがあったらいいのに~」って思ってたとこだったんです。
もうすぐ夏だし、ボンオドリのイベントで着たいな~って。

浴衣が出た!って聞いて、想像したのは白い浴衣。
ピンクの模様が入っていて、ひらひらの真っ赤な帯つけるの。
そうなると胴と脚と足と腰、くらいのアイテム数になるかなーなんて。

わくわくしながらネットで情報を集めていたら、浴衣の画像を発見ー!
(まいこさんの乙女日記・http://www.enpitu.ne.jp/usr6/60992/)



…わっ!

むらさき色だぁ・・・。浴衣っぽくない・・・。
モンクさんが着る装備みたいね。
ちょっとがっくりです。

そのほかの武器や装備についてはさらりと見た程度。
なぜならば、わたし今出てるアイテムですら
ちっとも把握しきれてないんです…
新しい装備って高そうだし。

ログインは20時半にようやくできました。
あんまり人が多すぎて、ジュノ競売見れないくらいです。
チョコボの値段も高~~~い!
テレポイントのチョコボで1700ギルって初めて見たよ。

LSのお友だちが、新しいクエストをやるっていうので一緒に行きました。

 (テレポメア)→マウラ→(テレポデム)→セルビナ→(テレポホラ)→サンドリア

どこも人がいっぱいです。しかも高レベルの人ばかり!
3カ所まわって、「パーツを6つ揃えたらマネキンを作ってあげよう」
ってとこまでクエストをすすめました。

マネキンのパーツ…。
いまのとこ、どこの獣人がパーツを持ってるのか不明です。
なので今日のところはこれにて終了ー♪

わたしはヒューム♂のマネキンが欲しいです(*^-^*)
ナイトAF着せたい(無理そうだ~)
マネキンって顔もついてるみたいです。
のっぺらぼうじゃないの。
好きなフェイスタイプだといいなぁ。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
ハッチリンほしい…(*^-^*)
「最近オンラインのFFにハマってるのー」って話したら、
リアルのお友だちがたまにゲームの情報をくれるようになったよ。
今日ね、うらやましいこと教えてもらったんだ。

【リネージュII】http://www.lineage2.jp/

竜が!竜がー!
このゲームに出てくるハッチリンていう竜、
クエストをクリアするともらえるんです。
それで、FFの竜騎士みたいにいっしょに戦ってくれるの。
違うのは、ハッチリンが成長するってとこ!

成長すると騎乗できるようになって、
もっと成長すると背中に乗ったまま飛べるんだって~~~!

ほしい…(*^-^*)この竜、顔もかわいいし~。
FFの竜騎士も、こんな素敵なことがあるといいのに。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は調理スキル上げしました。
スキル37→40、ずぅっとパイ生地つくり。

材料のセルビナバターにも、パイ生地にも岩塩をつかいます。
んもう、塩入れすぎじゃなーい?
これじゃ岩塩いくらあっても足りません;;

塩~(>_<;)/って騒いでいたら、ポストに岩塩が届きました。
おともだちが送ってくれたー!ありがと~。
これでおいしいお料理つくりまーす♪
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
調理スキル上げ
やったー♪
ここんとこわたしの自由を奪っていたお仕事がやーっと片付いたのです。
(忙しいとかいいつつ、毎日ログインしてたわけですが。)

昨夜、軽やかな気持ちでログイーン♪
もうかなり遅い時間だったのでレベル上げは諦めて素材狩りに行きました。
白55/シーフ15に着替えて、カニとキノコを乱獲。
お友達のタルナイトさんも手伝ってくれました。(*^^)アリガトウ

『岩塩』『マヨイタケ』『ネムリタケ』(ちょっとだけ『陸ガニの肉』もドロップ)
それぞれ3ダースくらい貯まったので終了ー。

さっそく調理してお友達に進呈(^-^)
食べてもらえるかなぁ、喜んでもらえるかな~。
調理スキル29ですけど、心はいっぱしの調理人なのです。
食べてもらえることが嬉しい!ヽ(´▽`)ノ

さて。ひさびさに調理スキルを上げようっと♪
こんな感じで合成しました。

 29~30 おにぎり、イワシダンゴ
 31~33 アイアンパン、黒パン
 33~34 肉ダンゴ
 35~37 魚汁、ミスラ風山の幸串焼、ペットデルタ

わーい!山串を作れるようになったよー!
山串は、超ポピュラーな前衛さんのゴハン。
これでちょっと立派な調理人になった気がします。
これ材料にコカトリスの肉使うの。
1ダース18000Gて、ちょっと高級~

イワシダンゴや魚汁を作るために、釣りもしました。
おかげで釣りスキルもちょっと上がった♪6→8(^ー^)

調理人は、材料のお魚釣りが自分でできると便利みたいです。
それってどのくらいだろう。
釣りスキル30くらいは必要なのかなぁ。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日のレベル上げ

 レベル55から56、ナ暗シ赤吟白で クフタルのカニ狩り。

待ちに待った「核熱」連携でした!
ずぅっとやってみたかった、白魔法でMB挑戦。

ホーリーで200ダメージ!ヽ(´▽`)ノ
バニッシュIIで150ダメージ!ヽ(´▽`)ノ

わたしの白魔レベル55から56になりました。
あこがれの56…!
そう、『レイズII』習得レベルですー!
みんなのお役にたてることが増えたー。
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
【FFXIモンスタァ占い】
リアルのおはなしなんですけど…。

道にバナナの皮が落ちてた~~~www
ごめんなさい、勇気がなくて踏めませんでした(・∀・)
ドンキーコングが落としていったのかなーw
『マリオカート』は苦手です。いつも最下位。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こんな占いやっちゃいました。
【FFXIモンスタァ占い】http://u-maker.com/55538.html

  Pinoaたんは コカトリス なの!

ふむふむ。コカトリスかぁ、いいのか悪いのかよくわかんないけどw

  コカトリスさんは、前向きでとても向上心の強い人。
  物事をいい加減に済ませるようなことはなく、
  努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。

なんかイイっぽい(・∀・)

  くじけそうな時でも自分を励まし、
  頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。
  しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、
  他の人にも惜しみない助力を与えます。

わぁ~、後衛ジョブ向いてるってことかなー(*^-^*)

  そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。

占いとはいえ、うれしいなぁ。そんなこと言われると。

  Pinoaさんの自慢は、実はEカップってことです!

むむっ!?FF関係ないw
(質問・うらない) | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒーラーミトン[白AF]
お友だちの、限界突破2のお手伝いに行きました。
テレポヴァズ使えるの便利ー♪(*^^)
おかげでこういうお手伝いに呼んでもらえるの。
みんなでお出かけするの大好きなんだー。嬉しいな。

ナ侍黒白、みんなLSメンバーです。
3カ所まわって、難なく敵を倒して終了~。
それから「ついでにピノアの白AFでも取りに行くかー」ってことに!
やったー。

まずはベドーに行って、宝箱の鍵とりです。
メンバー増えました。ナ侍吟赤黒白で乱獲ですw
じゃんじゃん狩って、じゃんじゃんドロップするのは↓これ。

「ナイトの証」「黒魔の証」「戦士の証」「赤魔の証」

最後の限界突破クエに必要なアイテムです。う~ん…いらない。
鍵、出なーい出なーい。
一回の戦闘の経験値が6~10くらい入って、6~700貯まりました^^;
みんな眠たいのにおつきあいしてくれてありがとう~。

あきらめずに頑張ってくれたおかげでやっとやっと出ました!宝の鍵ー♪
宝箱を開けて「古びた小手」をいただきました。
ジュノに戻って報告ー!

「闇の炎を持ってきたらピカピカの小手にしてやろう」
うわぁ!まだ続きがあるの。
「ついでに行っちゃおう。闇の炎。すぐ取れるし」
メンバーがこんな風に言ってくれました。ありがと~ありがと~!

初めてのズヴァール城です。敵はボム。(最近ボム戦多いなぁ)
POPさせて、倒して、「闇の炎」入手ー♪
ほんとだ、早ーい♪

ジュノに戻って報告→ヒーラーミトン(白60~)入手です!
あと胴の装備が手に入ったら白AFが全部そろうんだ(*^-^*)
今日はみんなありがとうございました!
とってもうれしいです~~~。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(1) | コメント(0)
LS内に激震!w
タルタルの男の子のキャラを使ってる女の子、よくいますよね?
LSにもいるんです。(わたしもキャラ作成のとき迷いました)
わたしは話してて何の違和感もなく女の子って思ってたんですけど、
「えーっ、そうだったんだー?」ってビックリしてる人もいました。
意外にわからないものなのねぇ。

LS 「(エル♀)が男だってことも知らないやついるんじゃないか?」
・・・・・。
LS 「ええーーーーっ!?」
LS 「そうだったんか~~~!」
LS 「まじでーーーー!?」

 大反響(・∀・)

前から「男だよ^^」って言ってたからみんな知ってるかと思ってたなー。
男の子キャラが実は女の子だったときより、逆のほうがショック大きいらしいです。
(ヒュム♀がリアル♂だったらもっとすごい反応だったかなw)
もう、みんなショックでへにゃへにゃ・・・。

団長 「ピノ~~~~~~!」
わたし「は~~~~~い?w」
団長 「嘘でもいい・・・女性だと言ってくれ」
わたし「w」
黒魔R「リアルピノア、ガルカだったりしてーw」
↑Rちゃんリアルフレw

ちょっと想像してみました。
乙女ガルカ、頭にリラコサージュつけて「ナイトかっこいい~(*^o^*)」
・・・うわぁ~。おもしろいかも~w
団長~、ガルカで行ってもナイトAF撮らせてくれる?(・∀・)
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
種族装備取りのお手伝い♪
今日はちょっとだけログインです。
お友だちが種族装備を取りに行くっていうので、
いっしょに行くことになりました。
お友だちの準備ができるまで、合成スキル上げー♪

スキル上げが途中になってた木工。
木工ギルドで上級サポートをつけてもらえば、紙兵つくれるかもー(^-^)/
(ただいまの木工スキル・26)

 紙兵=風のクリスタル+黒インク+靱皮紙

あ、材料の黒インクから作ってみようかな。
これは錬金術なんですけど、スキルゼロでも作れそうなんです^^

 黒インク2個=闇のクリスタル+ウィンダス茶葉2枚+ネビムナイト+蒸留水

試しに合成してみたら、貴重な闇クリがパリンパリン割れてしまいました;;
失敗しまくり…。
ちゃんと錬金術ギルドに行って、上級サポートをつけてもらわなきゃダメみたい。

さっそくバストゥークに移動して、上級サポートを頼みました。
おお~、さすが! 合成に成功するようになったよ。
黒インクがちょっとだけできました^^
つづきはまた今度です。

お友だちの準備が整ったのでシャクラミの地下迷宮へ。

 暗68、赤63、シ51、ナ41、白55←わたし

戦力十分だし、シーフさんもいるからすぐカギ出ましたー^^
人数がいるから、宝箱探しもばっちり。
「これなら今日中に2、3個とれそうだね!^^」って言ったら
「もちろん4つ取る!w」って言われましたw

魔法の型紙を持ってデジョン→ジュノ下層のゴブリン屋さんへ。
種族装備に取り替えてもらってテレポメア→シャクラミへ。
お友達が新しい胴装備に着替えて戻ってきました^^
やっぱりタルタルの種族装備はかわいいな♪
ナイトのお友達だったので頭は鋼鉄でしたけどw

その後もう一人、宝箱を探しに来ていたお友だちも合流。
種族装備ふたり分だね♪
わたしはここで時間になってしまったのでログアウト。
二人とも、種族装備いくつ取れたかなぁ?
今度みんなで種族装備でお出かけしたいな~(*^^)

↓かぐや姫ごっこ。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
LSの白魔道士
わたしの所属しているリンクシェルには、20~30人くらい?のメンバーがいます。
レベル50を越してるのは12~13人くらいかなー。
70を越してるのは6~7人かしら。
そんな感じなんですけど、メイン白はいません。
(白38ならいっぱいいますが)
だから、たびたび白上げを応援されます。

LS 「ピノア、レイズ3覚えてくれー」
わたし「うっ、レイズ2ならナントカ・・・w」
LS 「白姫ー!」
わたし「どき」
LS 「レイズ3なら一回一万払うぞ!」
わたし「ええー!w」

お金とったらそれ白姫じゃないですーw
こうやって、望まれたり応援されたりするのとっても嬉しいです。
もともとわたし白魔道士が好きだし^^
ゆくゆくは吟遊詩人のつもりですけど、なんだか白も上げたくなっちゃいます。
(すでに上げすぎですけど^^;)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日のパーティ→レベル55から56、忍暗シ赤吟白
ひさしぶりのボヤーダ樹です。

狩り場に宝箱がわいていたので、開けさせてもらっちゃったー!
宝箱のなかみは『ボヤーダ樹の地図』。
やったー!カギ、持ってきてよかった~。

みんなでクロウラーやカニを倒しました。
今日はここ、ライバルのパーティがいなかったから効率よく経験値稼ぎができました♪
MP回復に長けてる後衛だし~^^

今日組んだ吟遊詩人さんは、歌ったあと敵をたたいてTPを貯めて、
「ムーンライト」(パーティメンバー全員のMP回復)を使ってくれました。
おぉ~、なるほど~。
わたしも吟のレベルが上がったらやってみよう♪

最初はすいていたけど、時間が経つにつれ人が増えてきましたー;;
「次ラストにしましょう」のセリフのあと、獲物がいなくて終了w
レイズ2習得まであと少しになりました。
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
おしゃれ装備着たいよ~
昨日ジュノでお友だちに会ったんです。
ミスラのココさん。
とってもかわいい服をいっぱい持っていて、じゃんじゃん着替えて見せてくれたの。
くぅ~!かわいいっ。
レベルが上がったら、わたしも着れるようになるかな?
いや、問題は買えるだけの財力があるかどうか…。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今月はレベル上げパーティに行ける時間がないかと思ってたけど、
リアルをとっても頑張りました~!
時間に余裕ができたので、さっそく白のレベル上げへ。

レベル53から55の、ナシ狩赤吟白。
クフタルの洞門にてカニと、えっと…トカゲ!を狩りました。

吟遊詩人さん、サポ赤でした。
白じゃない人はじめて見たんですけど、MBに参加できるから楽しそうです!^^
わたしもブリザド(黒魔法)でMBしました。
パライズ(白魔法)では上手にMBできませんでしたー。
効率よく経験値を稼げて、みんなひとつずつレベルアップ。
わたしも白54→白55になりました。

最後の戦闘で『2時間アビ・ヒャッホイ祭り』をしましたw
メンバー「ヒャッホーーーイ!!!1!」
!に1が混じってます~www

みんな派手なエフェクトでかっこよかったです。
次のレベルでヒーラーパンタロン(脚・白56~)装着とレイズII(蘇生魔法)習得です~!
あしたも頑張っちゃお。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒーラーキャップ[白AF]
LSメンバーと、海賊退治に行きました。
海賊をやっつけて「砂の護符」を手に入れるためです。
これ、マウラのクエスト『安否』に必要なアイテムなの。

海賊は、マウラとセルビナを結ぶ船旅でたま~に出会います。
わたしたちが乗ってる船に、海賊船が横付けして乗り込んでくるんです!!!
黒赤侍侍と白のわたしで海賊退治ー♪
ちぎっては投げちぎっては投げでした。みんな強ーい!

海賊を倒すと、まわりにいた外人さんたちが大騒ぎw
いっぱい拍手やら賞賛やらしていただきましたw
せっかく精鋭部隊が揃ってるので、みんなのお手伝いに繰り出すことに(^-^)

まずは侍AF3です。
オンゾゾに行って、おっきな恐竜みたいな敵を倒します。
犠牲者は出たものの、無事退治しました♪

そのあとはガルレージュ要塞で宝箱探しです。
宝箱の中身は、白AF。わたしの、白魔道士の帽子です。
みんなに手分けして探してもらって、やっと宝箱発見~。
やっとやっと、ヒーラーキャップ(頭装備・白54~)がわたしのものに~!
ありがとうーありがとうー。とってもうれしいです。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は骨細工スキル上げ

 7→10 ゼラチン

昨日いっぱい木材を買って貧乏になってしまったので、
今日は手持ちの素材だけで合成です。
上級サポート(30ギル)をつけて合成しました。

「素人」から「見習」に昇格ー♪やったね。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
花火大会&サブリガコンテスト
お友だちのBasshiさん主催の、花火大会に行って来ました。
 → http://www.iwami.or.jp/yuna/ba-shi/ff/

サブリガファッションコンテストもあるから、わたしもサブリガ購入。
さー、どの服と合わせようかな?
モグハウスで鼻歌まじりに着替え、着替え♪
…と思ったら履けなかったー!
白魔道士はサブリガ履けないジョブなのでした…。エーン!

倉庫にねむってた花火を持って会場へ。
おもしろそうなイベントなので、
フレにも声かけていっぱいで押し掛けました!にひひ。
もちろんみんなサブリガでおしゃれしてきてます。

Basshiさんが用意してくれた花火で、みんなでわいわい遊びました。
打ち上げ花火とか、仕掛け花火とか、初めて見たの。かわいかった!(*^o^*)
サブリガコンテストは、サブリガの履けないわたしが審査員にw
わぁー!責任重大だ~w
みんなおしゃれさんで(そうでないひともいたけど!w)悩んじゃった。

あぁ、面白かった♪
Basshiさん、ありがとう。またぜひ誘ってくださーい。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日の木工スキル上げ

 8~13 メープルテーブル
 14~17 ホリースタッフ
 18~20 メープルシュガー
 21~22 ユーワンド
 23~25 見台

↑こんな感じで合成して、木工スキルをあげました。
やったー、「見習」から「徒弟」に昇格したよ!
目標の「下級職人」(スキル30)までもう一息。
うぅ、もう一息なんですけど…
お金がなくなってしまいましたー。うわぁぁん!
仕方ないのでスキル上げ中断です。
↓サブリガずらーっ
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
LSイベント『ゲルスパ登山』
今日はLSイベントです。
レベル5以下のジョブで『ゲルスパ登山』!

ゴールは温泉です。
え?温泉て・・・?
ちょっと待って。わたし…ここの地理、全然しらない;;

とりあえずレベル1の戦士(サポは吟)で参戦♪
同志は12人です。
レベル1~5のアライアンスでいざ出陣ー!

獣人やコウモリを引き連れて(!)、走る!走る!
前を走る人はみんな盾です;;つぎつぎ倒れます。
全員、南サンドリアにホームポイント設定をしてるのでリトライしまくりです。

リトライにつぐリトライ…。
2時間やって1番奥にいったひとでもエレベーターまででした。
なので、撤退決定~w

上位にあげるはずだった商品はダイスを振って分けましたw
おもしろかったね、またイベントやろうね!

そうそう。サンドリアに来たついでに
『パーティの心得1』というクエストをやりました。
おなじ出身国の6人でパーティを組むっていうクエストです。
今までずっとできずにいたのがやっとクリアできたよ。うれしいな。

『パーティの心得2』はおなじ種族の6人パーティ。
けどLS内にタルタル、4人しかいなかった~。
つづきはまた今度やろう。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

こつこつ貯めたお金が10万Gになりました。
よぉーしっ、『ゴブリンの鞄4』をやるぞ!
気合いを入れて、ジュノの競売で必要アイテムの価格チェック。

   5000G サーメットチップス
  10000G ダークインゴット
   3500G 絹布
   6000G ゴシェナイト

わぁ!思ったより安かったー。ぜんぶ買っちゃお。(^-^)
ゴブリンにアイテムを渡して、鞄の容量を50にしてもらいました。ワーイ♪

さぁ次回の鞄クエも受けておこう、と思ったらもう相手にしてくれないの。
あれ、これで終わりなのか。5まであるって勘違いしてました(*^_^*)
残ったお金でおっきいお買い物しちゃいましたっ。

じゃーーーん!!!「ホーリーシールド」(盾・白50~)でーす!
これで立派な白魔道士っぽくなりました(*^^)
きゃー、高レベルっぽーい!w
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
合成用のクリスタル収集
ただいまー!
今日はリアルの用事で帰りが遅かったのです。
なのでちょっとだけログイーン♪
合成に使うクリスタルが足りないので、クリスタル収集に出かけました。
欲しいのは風と炎。

「風の塊」をドロップする風エレメンタルにはちょくちょく出会うんですが、
炎エレメンタルには今まで出会ったことありません。
オズトロヤ城に出るって聞いたので、行ってみました。

けど、いない~。
炎エレメンタルって、熱波のときしか現れないのです。
ウーン、お天気、なかなか熱波にならないよ。
それから、戦ってみたらここのカニ強いの。
ということは、炎エレはもっと強いんだろうなぁ…。

なのでオズトロヤ城から撤退w
メリファト山地に移動しました。
ここにも炎エレが出るらしいんです。(熱波のときだけ)
行ってみたらちょうどお天気が熱波になりました。
炎エレ、いたー!(^o^)/
炎エレを倒して「炎の塊」を手に入れたよ。やったー♪

でもお天気変わっちゃった。
熱波って、なかなかならないお天気なのかな?

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「ホリー材」を合成で作っていたら外人さんに話しかけられました。
「マホガニーベッド作れる?」
えぇ~!?びっくりするぐらい無理ですよ~;;

わたし
 → 木工スキル9(裁縫スキル2)
マホガニーベッドを作るためには
 → 木工スキル60(裁縫スキルも50以上は必要です)
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
魔道士のバラード
吟遊詩人といえばこの歌。

「魔道士のバラード」…!

レベル25で歌えるようになる、MP回復の歌です。
これが歌えるようになって、初めて吟遊詩人と認められます。(と思います)

ピノアのレベルは23。まだまだヒヨッコです。
今日はレベル25を目指して、一日レベル上げパーティでーす。
平日の昼間なので、外人さんパーティでした。
外人さん、サポジョブついてなかったり、サポジョブのレベルが足りなかったりしてちょっと…、
実は組むの不安でした。ごめんなさい。

でも、とっても楽しかったです。
「ピノアー、マイケルジャクソンノ歌ウタッテー」
なんて言われたり。いやいやいや、無理ですw

夕方もう一度パーティに行きました。今度は日本人パーティです。
わたしがリーダーで人を集めたんですけど、
「詩人さんがリーダーだなんて珍しい。黙ってても誘われるのに」って言われました。
エー、ちっとも誘われませんよぅ。
なんでかなぁ。バラード歌えないからかなー。

 レベル24から25の、忍ナシ赤黒吟 クフィム島へ。
 獲物はリーチ、巨人、骨など。

1戦闘の経験値、200だ~♪
経験値いっぱいなので、すぐレベルが上がりました。
あこがれの、レベル25です!
やったー!
とうとうわたしも、「魔道士のバラード」を歌えるようになりました♪
これで後衛さん、そしてナイトさんにも大人気かも。うふ!

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

歌の効果時間は2分です。
(いい楽器を使うともうちょっと長くなります)
効果が切れる前に、次の分を歌って上書きしたいので(←かっこいい)
キッチンタイマーを買いました。いつも手元に置いてあります。
そのうち、身体で2分が計れるようになるに違いない(^-^)

↓狩り場に着いたら、見覚えのある緑のお洋服発見ーw
 心配してついてきたのかなw
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
シーフAF3のお手伝いへ
今日は、お手伝いに出かけました。
「要塞に来てー」って言われたので、さっそく向かいます。
なんだろう?扉を開けるのに人数必要なのかな?
(要塞の扉って、4つのスイッチを同時に踏まないと開かないの)
と思ったら…

メンバーが12人もいました!
えぇ~っ、これからなにが始めるの?

今日のお手伝いは、シーフAF3のクエストで、
ガルレージュ要塞のボムを倒すものでした。
ボム…。
姿をあらわすたびに自爆しますー;;そして犠牲者も…
自爆されたら失敗なのですって。

なんでも、あらわれたときに遠くにいたり、
魔法や2時間アビを使うと自爆しやすいそうです…。
魔法禁止って、わたしはなにをしたらいいの~? ←白魔道士レベル54

調べてボムを沸かせる人は前にいて、他の人は離れて遠隔攻撃。
ボムのHPが赤くなったらもうおかまいなしで、総攻撃。
(わたしの攻撃はちっとも当たらなかったー)

やったー!
3回目でクリアーしたよ。
AF3って大変ですね。
でも、それだけの価値のあるものなんですよね。(^-^)
いつか、わたしもAF着たいなぁ。

シーフさん、よかったね。よかったね。
おめでとうございまーす!

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日の木工スキル 8から9に上がりました。
目指せ!木工スキル30ー!

↓うふ。今日の写真は強そうな人いっぱーい♪
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は木工スキル上げでーす
今日は木工スキル上げです。
サンドリアの木工ギルドで上級サポート(30ギル)をつけました。

サポートを受けると、ちょっと背伸びした合成に挑戦できるようになります。
ふつうなら失敗しちゃう合成でも、
サポートを受ければ成功するそうです。
それに、背伸びしたほうが上達もはやいんですって。

伐採で手に入れた原木を、風のクリスタルで木材に♪
さらに加工して、簡単な武器や家具などを作りました。

作ったもの

 0~2 アローウッド材
 2~3 ラワン材
 3~6 アッシュ材・メープル材・作業台
 6~8 ウィロー材・ホリー材・アッシュクラブ

↑こんな感じ^^

木工スキルが8になったので、昇級試験を受けました。
手作りの「作業台」を提出して、合格~♪
木工の「素人」から、「見習い」になりました。
昇級試験を受けると、呼び名が変わります。

 素人→見習い→徒弟→下級職人→名取→目録→印可→高弟→皆伝→師範

わたしの木工スキルの目標は、んー、「下級職人」かな。
「紙兵」っていう、忍者さんの必須アイテムが作れると便利そうだから(^-^)
下級職人くらいのスキルでやっと作れるようになるのです。
ところで…、木工の合成をしていると、風のクリスタルがいくらあっても足りませ~ん(>_<;)
がんばって調達してこなくっちゃ!

合成を始めてから、初めていろんな合成レシピを調べました。
そうしたら、なんだか全部の合成スキルを上げたくなってきちゃいました!
どのギルドも魅力的なんですよねー!(*^^*)

よく使う消耗品アイテムを作れるようになりたいな。
たとえば、ヤグードドリンク・ハイポーション・やまびこ薬…

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

週末、お友だちがイベントをやるそうです。
花火大会と、サブリガファッションコンテスト♪
わたしもお友だちを誘って行くつもりー^^
(サブリガも用意しなくっちゃ!)

テレポでみんなを運びたいから、白魔道士で行きます。
それから花火代わりに、キレイなエフェクトの出る魔法や歌を歌おうっと!

あっ、そうだ!魔道士のバラードを歌いたいな。
エフェクトきれいだし、MP回復するの便利だし~(^-^)
いま吟遊詩人のレベル23。
バラードを歌えるのは25から…。
レベル上げ行こう!頑張って時間作って行くぞぉぉ~!
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
合成スキル上げ、いろいろ
倉庫のアイテムがいっぱいなのです。
「いつか使うかも」なんて思って保管してあるのだけど、
どこで手に入れたかも分からないような素材だらけです…
これじゃいけない、なんとか消費しなくては!
と思い立ち、合成レシピとにらめっこ。

わたしの合成スキルで、作れるものは作っちゃおう!
いらないものはお店に売っちゃおう!(足元みて安くされちゃうけど)

使えるのは、大羊のなめし革、骨くず、がら、タルタルライス、バストアサーディンあたり。
競売に出すつもりで、いーっぱい溜め込んでいたの。
足りない材料はお店で購入。
(炎のクリスタル、岩塩、蒸留水、ホロ麦粉、サンドリア小麦粉など)

合成スキルがちょっと上がったー♪
お金はマイナス5千ギルくらい ε-(。_。;)

   革細工 2 → 4
   骨細工 4 → 7
   調理 28 → 29

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ウィンダスの調理ギルドの前にいる、エプロン姿のミスラさん。
『指定生産品』を渡してポイントを貯めると、
アイテムがもらえるのだそうです。
調理師エプロンとか帽子とか!(*´∇`*)

今までは相手にしてもらえなかったけど、
今日話しかけたらなんと!わたしにもお題が出されました(^-^)

今週の指定生産品は「プルス」です。
プルス…?

ウーン、わたしでも作れる料理だけど材料もってないなー。
好きなお題のときだけ渡していっても、
そのうちポイントが貯まるそうです。
もっと調理スキルが上がったら挑戦しようかな。

 調理人ピノアの目標
 「ウィンダスティー」を作れるようになること。
 「ハートチョコ」を作れるようになること!

↓骨ギルドで合成中です。すずらん型のランプがかわいい(^-^)
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
骨細工スキル上げ
採掘でとれた骨くずが、ずいぶん貯まっています。
4ダースくらいになったかな?
なので、骨細工のスキル上げに着手しました。
いまのスキルはゼロです。

最初の合成は、風のクリスタルで分解するだけ♪
頭装備の「骨の髪飾り」ができました。
…どんどんできます…。

わぁ~ん、すごくかさばる~。困る~。
競売で100~200ギルだけど、なかなか売れるものではありません。
なのでジュノの雑貨屋さんに売りに行きました。
「20ギルくらいかなぁ」って思っていたんだけど、117ギルで買ってくれたよ。よかったー。

骨スキルが3になったので、
本格的にウィンダスの骨ギルドに弟子入りすることにしました。
サポート(30ギル)を受けて、またまた「骨の髪飾り」製造♪

シュゴ~ッ、シュワワワ…、ボワ~ン!

おぉぉ~!初めてのHQ品ができたっ!
4ダース作って1個だけ「骨の髪飾り+1」っていうHQ品ができました。
HQっていうのはハイクオリティってこと♪
わたし、思いがけずいい仕事しちゃったのね。にひひ^^
骨細工スキル 0→4になりました。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「なかなか会わないなぁ」っておととい書いたばかりですけど、
ジュノでばったり出会いました!
わたしの知っている唯一のナイトAF装備の、LS団長です!
(普段は青い鎧を着てるらしいです。わたしは白のほうが好きよ)

まわりをぐるぐるまわってバシバシ撮らせて頂きました。
うふふ!ありがと~♪
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
モンスターシグナ
「モンスターシグナ」という両手棍は、
持つだけでCHR数値が8もアップするすっごい武器です。
だから、レベル17で使えるような武器なのにめちゃくちゃ高価です;;
(31万ギル。そんな大金見たことナーイ!)

吟遊詩人は、CHRをとにかく上げなくてはいけません。
指輪とかなら目立たないけど、モンスターシグナは背中にドーンと背負うから…。
これを持ってると持ってないとじゃ、まわりの目が違うの。
でもでも、欲しいけど買えないよ~。

って思っていたところ、吟遊詩人の先輩Sさんが
「貸そうか?」って言ってくれました!!!
Sさんは今、お侍のレベル上げ中なのだそうです。
吟遊詩人や獣使いをやらない間は使わないからって、わたしに貸してくれたの♪



さっそく装備。(白魔54のままで。)
おおお~、立派な吟遊詩人ぽい!
わーい、わーい!Sさん、大好きですー!ありがとう~。
吟遊詩人がんばるぞ~。
(今月はまとまった時間がないから無理だけど…;;)
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
ナイトというよりナイトAF
白魔道士の女の子は、「白姫」と呼んでもらえるらしいです。
白姫…。
想像だけど、きっとヒュームかミスラの女の子なんだろうな。
タルタルは違うんだろうなぁぁ。

LSの男の子たちが、この前好きな種族の話してました。
「やっぱりミスラだろ!」「俺はヒュムが」「メグミだ」「ワカだ!」
後半はどうでもいいんですけど、最後に「タルタルはなぁ ε- (´ー`*) 」って言ってました。
ちょっと悔しいわ~。(・・、)

でもね、わたしもエコヒイキしてるから人のこといえないの。
わたしのお気に入りはなんといってもナイト!ナイトAFです!
あの白い鎧着てると、みーんなかっこよく見えます(*^^)
ヒュームが一番似合うから、ヒュームが特にお気に入り♪
といっても…、そんなお友達はいません。
LSの団長がナイトだけどめったに会わないし…。(この間会ったときはAF着てなかったし;;)

わたしも、ナイトにかばってもらえるような姫になりたいです。
んー、タルタルじゃだめかなぁ?

↓離席中のナイトさんを隠し撮り!
(ジョブ・その他) | トラックバック(0) | コメント(0)
調理の「下級職人」になったー♪
モーグリちゃんが故郷から帰って来ました。
そして、ピノアの金庫の容量を増やしてくれました。
おかげで金庫に80個ものアイテムが入れられるようになったよ♪
ありがとうね、モーグリちゃん。

さっそくパンパンだった鞄から金庫へ、アイテムを移動しました。
うわ~ん、もう金庫パンパンになったぁ。
何が入ってるかというと、いまのスキルでも合成できそうな材料です。
でも、どれもあとひとつ足りないとかで、合成できずにいます。
とりあえずクリスタルがない(;;) 炎と雷。
最近モンスターから手に入らないの。買わなきゃダメね。

ほんのちょっとずつ、合成スキルを上げてます。
わたしの合成はほとんどの素材を自分で作ったり狩ったりして手に入れるので、
なかなかスキルが上がりません。
足りないものは買うけど、なるべくステキ合成(素材から自分で調達)するようにしてます。

それでもやっと、調理スキルが28になりました♪
さっそくウィンダスの調理ギルドに行って、昇級試験です。
試験問題は「草粥」。
えへ。自分で作らずに買ってきちゃった。1600G。
(↑ステキ合成はどこへやら。)

調理の「下級職人」に昇格しましたー♪
わたしの手作りじゃないこと、どうやらバレなかったみたいです。しめしめ(*^^)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ウィンダスのクエスト、『間違いと過ち』をやりました。
ホルトト遺跡の奥から「魔法答案用紙の束」を持ってくるっていうクエストでしたが…
そこへ行くには白黒赤の魔道士がいないとダメなんですって!

ちょっと面倒なので、アイテムを競売で購入♪4000G。
報酬として「アスピル」という黒魔法をもらいました。わーい!
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
水瓶で倉庫拡張!大作戦
「水瓶」という調度品は、2つのアイテムを収納することができます。
いちばん安い調度品らしいです。ひとつ194ギル(^-^)
なので、倉庫キャラの金庫容量を増やすのにもってこいのアイテムです。

収納家具で増やせる収納数の上限は80ということで、さっそく水瓶を40個買いました♪
わたしの並べ方は、はじっこにズラー!
そのうち並べ替えて、巨大迷路をつくろっと。にひひ!

40個並べてみたら、なんだかロード時間が長くなりました…。
でも金庫に入れられるアイテムが50→90に(*^^)
やったね♪
金庫拡張クエやらなくても増えるだなんてうれし~い。
いいこと教えてもらっちゃったな。
ついでに「かなり強い水の応援」がお部屋につきました。

↓バストゥーク倉庫です。倉庫番はガルカなんだよ。
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
カギ取りとガルレージュ要塞[白AF]
わたしのリアルフレ、黒魔Rちゃんが言いました。
「ピノアのAF取りにいこっか」
いく、いく~~~~!

欲しいのは、白54から装備できる帽子です。
まずはガルレージュ要塞の敵を倒して、
宝の鍵を手に入れなくてはいけません。

みんなLSの人のパーティ♪モモ侍黒白。
スキル上げも兼ねて、みんなでいっしょにお出かけです。
鍵はすんなり出ましたので、あとは宝箱探し・・・。
宝箱や~~~い!

インビジ(姿消し)とスニーク(音消し)をかけて、走り回ります。
でも、ない~。
どうやらライバルがいる様子で…。

誰かが開けるとその宝箱は消えて、別の場所に移動してしまうのです。
そしたらまた最初から探さないといけないの。
門をいくつも開けて奥まで来たのにぃ~。
なので、今日はあきらめてまた後日来ることになりました。残念!
みなさま、今日はどうもありがとう。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

モグハウスの金庫拡張3のクエストが発生したーーー!
モグが欲しがってる「ラプトルマント」と「ウールハット」を競売で購入♪
3000G+15000Gでした。

採掘始めたせいか、金庫も鞄もいっぱいいっぱいです。
(フィールド装備の手袋も買いましたし♪)
モーグリちゃん、はやく故郷から帰って来てね。

↓Rちゃん、その服、小さくなったらお下がりください(・∀・)
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
1ヶ月ぶりの吟遊詩人
ひさびさにわたし、吟遊詩人になりました。
1ヶ月ぶりのレベル上げです!なつかしい~。
 
今日のパーティ
 レベル21から23(わたしだけ21でみんな23)でクフィム島へ。

 ナ(戦)、忍(戦)、竜(戦)、黒(白)、召(白)、吟(白)←ピノア

わたしのお仕事
 1.敵にレクイエム(音波ダメージ)とスレノディ(防御↓)
 2.前衛さんにメヌエット(攻撃力↑)とマドリガル(命中率↑)
 3.忍者さん(盾役)にマンボ(回避率↑)
 4.抜刀。そして攻撃。
 5.戦闘が終わりそうになったらピーアンII(徐々にHP回復)

忍者さんにだけかかるように、後ろに回り込んで歌うのが楽しいです(*^^)
うまくかけ分けできると「ヤッター」って思うの。
MBできる歌はまだないのでMB修行はおあずけです。
今日のお弁当→「ミスラ風山の幸串焼」 やる気マンマンね(・∀・)

Pinoa 吟21/白10 → 吟23/白11
 「魅了のエチュード」「氷のスレノディ」「猛者のメヌエットII」覚えました♪

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

モグハウスのクエストの調度品、ふたつも置いてあるのにどっちも発生しないよ~;;
はやくノーブルベッドを換金してしまいたいです。

そうしたら、『ゴブリンの鞄4』をやっちゃおうかな。
吟遊詩人は歌や楽器をいっぱい持って行かなきゃいけないから、
鞄は大きくなきゃ。

↓クフィム島でオーロラ発生~!

(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
白がレベル54になったよ
クロウラーの巣に行きました。
今日のパーティは、レベル53から54の、ナ暗狩赤黒白です。

「サイレス」でMB、余裕のあるときだけ挑戦。
けど、うむむ~。
あいかわらず3回に1回くらいしか成功しないの。くやしいな。
黒魔法でMBなら毎回ちゃんと入ったよ。

レベルがひとつ上がって、黒魔道士の子が「トルネド」っていう魔法を覚えました。
そして、そのあとすぐそれでMB決めてました!
覚えたてなのに、詠唱時間ながくって難しいのに、すごーい♪
ダメージが1040だったんだよ。かっこいいなー!

   Pinoa 白53/黒26 → 白54/黒27

白の目標だったレベル54になったので、明日からは吟遊詩人でがんばりまーす(*^^)
白は56の「レイズ2」覚えたいから、ゆったりレベル上げしようかな。

PTのあと、LSの子の『カザムパス』のためのカギ取りに行きました。
3カ所まわって3つのカギを取らなくちゃいけないから、
テレポがないととっても面倒くさいの。
それでカギ取りによく呼ばれるのです。(^-^)

前はテレポくらいしかお手伝いできることがなかったけれど、
今はずいぶん楽にカギを持ってる敵を倒すことができるようになりました!
やっとお手伝いできるレベルになれて嬉しいな。

今までたーっくさん助けてもらったから、
今度はわたしがみんなを助けてあげるんだ。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



フィールド装備を買っちゃいました。
(手袋は売ってなかったので買ってません。)
つるはし買って、初の掘り掘りに挑戦です♪

とりあえずタロンギに行ってみよー♪
うわぁ~、つるはし…、じゃんじゃん壊れます…。
1ダースで3000ギルだったけど、だんぜん赤字だよぅ。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
黒魔道士のレベル上げです
今日はレベル25から26のパーティで、カザムのマンドラ狩りをしました。

忍(戦)、戦(忍)、シ(モ)、赤(白)、赤(白)、黒(白)←ピノア

経験値が高いし、誰も危険なHPにならなくてよかった♪
みんなのレベルが2つも3つも上がったよ。
わたしなんて4つ上がったの。やったー!
MBはばっちり決まりました。うふふ!

このレベルの黒魔法ならタイミングわかりやすい気がするの。
白の「パライズ」を入れる時はあんなに難しいのになぁ。

Pinoa 黒26/白13 → 黒30/白15

PT解散したあと、LSの子のミッションにお呼ばれしました。
えぇと、サンドリアの3-1かな?ダボイに行くっていうものです。

レベル30代が3人(ナ戦白)とわたし(白53)でダボイへ!
でも…、目的地にいる2匹の獣人が強いの!
わたしからみて「相手にならない」ような敵のはずなのに、防御力高すぎです~;;
わたしじゃ倒せません。

MP使い果たして「女神の祝福」でPTのHP全回復。
けど、HP回復させたけど、わたし以外全滅;;
レイズかけて、もいちど挑戦です。

「わたしが盾になるから、その間に目的の人に話しかけて、すぐ走って逃げて」

わたしも玉砕覚悟で目的地へ…

ところが、通りかかった外人さんが「手伝おうか?」と声をかけてくれました!
2匹の獣人を相手に戦ってくれて、
おかげでバッチリ目的を果たすことができました!
ありがと~~~!!!
(黒魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も白のレベル上げ
クフタルでカニ狩りしました。

今日のパーティは、レベル52から53の暗シ忍赤黒白。

なんだかいっぱい経験値がはいったよ。
ホクホク(*^^)

修行中のMBは、今回は打つ余裕がありませんでした。
かわりに「ドレイン」「アスピル」を詠唱してみたけど…
敵からHPもMPもほーんのちょっぴりしか吸い取れないなぁ。
いつもMP吸い取るより使うほうが多い~;;
そして暗黒魔法スキルがちっとも上がらない~(ゼロのままです)

わたしよりずっと高レベルの人がよく通りかかって、
戦闘不能の人もポロポロいました;;
何度もレイズ頼まれたの。

覚えたての黒魔法「トラクタ」(戦闘不能者を移動)を初めて使いました。
レイズ1でごめんね。もうすぐ2覚えるからね。
これ以上白が上がるとサポ割れします~。
なので明日から黒上げに行くぞ~!

Pinoa 白52/黒26→白53/黒26
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
「ヒーラーパンタロン」入手~♪
最近「/sea all」ってサーチの仕方を教えてもらいました。
全世界の同じレベル帯のひとを探せるんですって!
たとえば「/sea all 51-53 PLD」って打つと、
全世界のレベル51~53のナイトを探すことができるの(^-^)
わぁ~、なんて便利♪

多分これのおかげで、ウィンダスでパーティ募集出してたのに誘っていただけたのね!

レベル51から53・ナ狩シ赤召白、クロウラーの巣へ。

キャンプをはったところに、宝箱がありました。
白AF(足装備・レベル56~)はいってる箱です!
ただわたし、カギなし・・・。
が!が、が!
クロウラーやかぶと虫を倒していたら、出ました!「宝の鍵」が♪
そして、みんなに見守られながら開けました。

やったー!
「ヒーラーパンタロン」入手~♪
みなさま、どうもありがとう。
頑張ってレベル56になって、パンタロンはかなくちゃ!
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
『ゴブリンの鞄3』
お部屋に「ノーブルベッド」を置いたけど、
金庫拡張3のクエストはまだ発生しませ~ん。
ついでに「文房具一式」も設置しておきました。
これを置いておくと、「小話のオペレッタ」という歌をモグからもらえるんです。

さて、今日は何をしようかな?(・∀・)
お財布見たら6万ギルありました。
お、『ゴブリンの鞄3』できるかな…?
(アイテムを渡すと、鞄を大きくしてくれるというクエストです)
ジュノに行って競売チェック♪

   1700G 黒虎のなめし革
  26000G ゴールドインゴッド
   2500G ビロード    
  25000G ペイナイト

ぎ、ぎりぎり買えた~
これで鞄の容量が45になりました。うれしいな♪
鞄がおおきくなったことだし、素材狩りに行きました。
調理で使う、「岩塩」がなくなっちゃったの。

ついでに「大羊の毛皮」も狩って、革スキル上げ^^
革スキル1→2になったよ!
はやく「黒虎の毛皮」をなめせるようになりたいな。
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2004/06 | 07
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
