【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
お買い物
今日は吟遊詩人の歌を買うため、世界各地へ行きました。
吟の歌は、ちょっとずついろんな国で売ってるの;;

レベルが上がるたびに買いに行くの大変だから、
レベル30までの歌をまとめて買っちゃいました。
あとリザード装備をそろえました。
お財布が大変なことに~;;
すっからかんです♪

とりあえずマウラの土クエやってお小遣いもらお…。

(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
吟16→18になった~♪
吟になってから、いつもPTリーダーです。
おかしいなぁ、吟は誘われる側だって聞いたんだけどw

 レベル16
 忍(戦)、忍(戦)、シ(戦)、暗(白)、黒(白)、吟(白)←ピノア

砂丘で、最初はカニ。
忍者さんがふたりいると、ほとんどケアルの必要がなくて、すっごく楽でした。
経験値が200以上入ってくるから、みんなどんどんレベルが上がるの^^

敵は、カニ→魚→トンボ→ゴブリン→羊
吟ピノア、ゴブ爆弾を「ララバイ」で止めたよ!
やったー、うれしい~!歌たのしい~♪

昨日と今日で、レベルが急激に上がっちゃったから装備が頼りなくなっちゃった。
つぎの楽譜もないし…。
いそいで買いに行かなくちゃ。
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
吟14→16
今日のパーティは、なかなか人がいなくて集めるの大変でした~。
でも集まってくれた人たちはすごく素敵な人ばかりでした!
解散したくなくなっちゃうくらい楽しかった!

 14~15
 戦、暗/白、シ/戦、黒/白、黒、吟/白←ピノア

砂丘でしばらくやったあと、コロロカに移動してミミズ狩り♪
レベル上げでコロロカは初ですが、ミミズすごくよかったです。
経験値が200近いし、バストゥークの近くだから、HPに戻ってもすぐPTに戻れる♪
(死ななければもっといいけど;;)

んながレベル上げたところで解散しました。
そのあとLSの友達に誘われて砂丘へ。
バスから砂丘まではフレが護衛してくれました♪幸せ~。
今度のPTはこんな感じ。
 
15~16
 戦、忍/戦、モ/戦、黒/白、赤、吟/白←ピノア

カニやトンボを危なげない戦闘で倒して、こつこつ経験値を貯めました。
ひとつレベルを上げて終了~♪

今日はふたつもレベルがあがりました。
「戦士たちのピーアン2」と「魔物のララバイ」を覚えました(^-^)
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
吟13から14になりました♪
ロンフォールでPT集めました♪
最初はタロンギにいたんだけど、同じレベル帯がだーれもいなくて急遽移動です。

 13~14
 戦、戦/シ、シ/戦、赤/戦、赤、吟/白←ピノア

砂丘に行って、とて強のウサギやゴブリンや、カニを狩りました。
はじめはとてとての敵を相手にしてたんですが、戦闘不能者続出。(>_<;)

はるばるレイズかけに来てくれたかた、ありがとう~!
今日は白さんがいないので赤さんに回復をお願いして、5~6人で叩きましたw全員前衛。
レベル上がらなかった人もいるけど、時間が来てパーティ終了。
ピノアといっしょに帰った人は3人いて、サンドリアに着いたあと写真とったりフレ登録したり、
仲良しになりましたo(*^▽^*)oたのしかった!また会いたいな。

ふたりともまだ始めたばかりみたいで、今度テレポ石取りとかいろいろ、手伝ってあげる約束したよ。

Pinoa 吟13/白6 → 吟14/白7
 「土のスレノディ」覚えました。

◇金庫の容量が70になったー!
 モーグリちゃんありがとう。
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
金庫拡張2きたっ
ヤッター!昨日落ちる前にクエスト発生しましたー♪
モーグリが「シュリンプルアーとセルビナバター欲しいクポ」って言いました。
わかってるよ。そう言うと思ってちゃんと用意しといたんだよ。
さっそくモグにアイテムをトレードしてログアウトしました。

で、今日わたしの金庫が70になるはずだったんだけど…
あれ?
モグが「ただいまクポー」って言ってくれない~。

通常のセリフに戻ってる…。
クエはどうなっちゃったのかしら。
アイテム消えてるけど。
まだ時間が足りないのかな。
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
吟ピノア、砂丘へ
ラテーヌ高原でパーティを集めました。

 レベル12~13
 戦、シ、暗/白、赤/戦、白/赤、吟/白←ピノア

今日は白魔さんがいるPTなので安心♪
バルクルム砂丘にて、標的はウサギとゴブリン。
経験値は50~150でした。
白さんだけが後衛で、あとの5人で敵をポコスカ叩いたの。

PTで、むだ話するのがすごく好きです。
高レベルになってくるとどんどん交流なくなっていって寂しい。
今日はいっぱいおしゃべりできて楽しかった♪

Pinoa 吟12/白6 → 吟13/白6
 「闘羊士のマンボ」(回避率アップ↑)覚えました。
 つぎの楽譜、買いに行かなくちゃ!
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
40BCマンドラ戦
ギデアスの40BCマンドラ戦に行ってきました。
今回はフレと。(16日はLSのみんなで行きました

みんなで3回挑戦して、白魔ピノアは最後の回だけ参戦。
すごく緊張しました~。
だってわたしの力量で大丈夫かなって。

◇作戦
 1 吟の「マド」「メヌ」「魔物達のララバイ」
 2 黒・白の「女神の印」+「サイレス」→黒マンドラに。
 3 黒マンドラから倒す。

最初に黒と一緒にわたしも前に出てサイレスかけて、あとはずっとケアル2とかケアル3。
MPなくなったらポイゾナかけてヒーリング。(毒消すと睡眠かけられるけど…仕方ない)

みんなハイポーションをごくごく飲んで耐えてました。
詩人さんが途中でマンドラに囲まれて、ケアルも間に合わず戦闘不能に…。ごめんなさい。

あとは「女神の祝福」をいつでも出せるようにしつつ、ケアル。
ヤグートドリンク飲んでいてもすぐMP切れちゃう~。
敵のマンドラがすごく強くて、何度もだめかと思ったけど…
倒しました~~~!

倒すと出てくる宝箱の中身は、
   バランスバックラー
   サバイバルベルト
   エンハンスピアス
   ガードゴルゲット
   イレース[白魔法]
   リフレッシュ[白魔法]

念願のイレースいただきました…!!!
そしてすぐ覚えて、みんなにかけまくりました←有頂天。

すっごく楽しい戦闘でした。PT組んでくれた人みんなに感謝です。

◇ゴブリンの鞄拡張2クエをやって、鞄の容量が増えました。
 今まで35個だったのが、40個持てるようになったの。
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
サンドミッション3のお手伝い
LSの子の、ミッションをお手伝いしました。
サンドリアのミッションやったことないから、いっしょうけんめい本で調べて教えてあげたよ。
みんなでおしゃべりするのが楽しくて、なかなか先に進まないの。面白かった~!

あと、釣りをやりました♪
お友だちのネコさんがおすすめしてくれたカーボンロッドとさびき針を買って、場所はウィンダス港とか船で。
バストアサーディンやキュスが釣れました(^-^)
釣りしてるときって両手がふさがってるから写真が撮れないのです。残念。
今度誰かに撮ってもらわなくちゃ!

◇ウィンダスの名声「かなり知られている」になりました。
 はやく金庫拡張クエ、発生しないかな。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
今日はFFお休み~;;
今日は残業でした~。
なのでログインできませんでした。ガックリ。

そうそう!「ナイトにかばわれた~い!」って騒いでいたら
この間、タルナイトさんがかばってくれました♪

 ナイトはピノアをかばった!

ってログが出たよ♪
嬉しい~!お姫さまにでもなったような気分。
タルタルとはいえ、ピノアだって女の子なのです。
守られると胸がキュンとするのでした(^-^)
(リアルのこと) | トラックバック(0) | コメント(0)
ロンフォールでレベル上げ
ノーグで侍のジョブ取得しました~♪

吟遊詩人に着替えてPTを集めてバルクルム砂丘へ。
レベル10~11、戦・忍・黒・黒・召・吟←ピノア

5人がタルタルなのでなんだかカワイイPTでした♪
PTに白魔がいないのが不安だけど…。

ためしに砂丘でウサギ(とてとて)を狩ってみました。
わ~!ケアルが間に合わないっ。
歌ってるヒマがまるでないです。
ちょっと強すぎるみたい。

ラテーヌ高原の湖付近に狩り場を移しました。
次から次へと狩ってみる。
わ~!ケアルが…(;_;)
かわいいタルの前衛さんを戦闘不能にしてしまいました。

うわ~ん、ごめんなさい。
白さんがいたらもう少し無茶できたのかなぁ。
でもすっごく楽しいPTでした!
最後、あわただしくログアウトしちゃってごめんなさい。

吟11→12になりました。
 「闇のスレノディ」を覚えました♪
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
侍クエ途中でした
17日にノーグへ行って、ついでに侍クエを受けたんですけど…、すぐトナリで受け取らなくちゃいけない「東方の古鉄」と「神木の新芽」をもらってませんでした~(>_<;)

なのでまた危険をおかしてノーグまで歩いて行きました。

テレポヨト(ヨアトル大森林)→ユタンガ大森林→海蛇の岩窟→ノーグ

2回目なので道にも迷わなかったし無事に着きました。
アイテムもらったから、あとはコンシュタットと聖地ジ・タのモンスター倒すだけ。

っていってもわたしじゃ倒せないから、お手伝いしてもらいました。
モンスター倒してくれてありがとう~~~!
↓ピノアは後ろで応援…。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
金庫拡張クエ2のベッド借りた♪
マホガニーベッドをフレが貸してくれました。
う…、多分名声が足りないと思うの。(確かめてないけど。)
とりあえずベッド設置して、慌ててウィンダスのクエストをこなすことにしました。

以前よくやっていた繰り返しクエを受けに、調理ギルドへ。
いつものように話しかけたらなんだかセリフが違う…。
「シチューを作ってあげるからネムリタケを持ってきて」
あれ?ギデアスの宝物庫にはもう行かなくていいの?
あとマヨイタケならあるんだけどな♪やっぱりだめ?

クエは受けられなかったけど、ギデアスへ。
吟11、ソロです。
久々にヤグードに大歓迎されております(^^;)
でも楽な相手のヤグなので経験値はだいたい18…。

◇最近の夢
 ナイトに「かばう」でかばわれてみたい。(*^^)
 タルダンサーになりたい。
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
『ある冒険者の足跡』
今日はあんまり時間がないから、オークションチェックだけしようと思ってログインしたんだけど…。
わぁ~ん、昨日セルビナでログアウトしてた~。
↑競売もモグハウスもない町。

なので、石碑めぐりに行くことにしました。
セルビナのクエスト『ある冒険者の足跡』です。
テレポしてチョコボに乗って、石碑の前で記念撮影☆



やったー!
やっとクロウラーの巣の地図をもらえました~♪
(ソロムグ原野とバタリア丘陵の石碑にはもちろん行ってません)

ウィンダスへ戻ってホームポイント設定。
しばらくこっちで吟遊詩人のレベル上げしよっと!

Pinoa 白42/黒21(吟は11です)
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
ノーグへ
フレ(黒58)と、忍者ジョブを取りに行きました。
まずはコロロカで、リーチ3体を倒さねばいけません。
???を調べてリーチ3体出現!

あれ。けっこう楽に倒せる~♪
1匹倒すごとに眠らせて休憩。ところがそのたびにリーチPOP…。
3匹倒せばいいはずが7匹に倒すことに。んもう!

「珊瑚」を手に入れて、バストゥークへ。
そしたら今度はノーグへ行けって言われました。
…どこ、それ~?

テレポヨト(ヨアトル大森林)→ユタンガ大森林→海蛇の岩窟→ノーグ

海蛇の岩窟がキツイ~。魚の獣人なんて初めて見た。
それも「とてもとても強い相手」。地図ないし…。
ここもまたインビジとスニークで乗り切りました!
カザムからチョコボ使えば、もっと楽に行けたのかな?

なにはともあれ、無事に忍者のジョブ取得~♪
ついでに侍になれるクエストも受けてきたよ。

そのあと『退魔の報酬サンドリア編』のお手伝いへ。
オルデールで大カエルを倒すクエストです。
わたしはクエストを受けてレベル20に制限されちゃった人の護衛係♪

ぞくぞくと人が集まる中、知らない人に「あ~!ピノアさんだ」って声をかけられました。
ずっと前に、わたしがレイズかけた人らしくて…。
そんなの覚えててくれたんだ~ってすごい嬉しくなりました。

護衛は完璧とはいかないけど…。(何人か戦闘不能者が出ちゃったから;;)
ケアルのかけられない白ピノアでも、ちゃんと倒せる相手ばかりでした。よかった。

Pinoa 白42/黒21
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
行ってきました!40BCへ。
初めてのBC戦です…!
まずはジュノ下層で、獣人印章40個とオーブを取り替えてもらいます。
これはPTの中の、だれか一人でいいそうです。

つぎに、装備を全部レベル40用に揃えました。
今まで持ってなかったピアスや指輪も買っちゃいました♪
今日の相手はマンドラなので、毒薬5つとヤグードドリンク6つも。

今日のメンバー
 ナ(戦)・モ(戦)・侍(戦)・黒(白)・詩(白)・白(黒)←ピノア。

◆作戦◆
 1.黒・詩が敵を眠らせる。
 2.ナのインビン。
 3.1匹ずつ袋叩き。

ピノアは前衛さんにヘイスト(攻撃間隔の短縮)と
リジェネ(HPちょっとずつ回復)をかけてヤグドリ使用。
全員『毒薬』を飲んだところで戦闘開始!

…開始直後、黒が沈む;;
スリプルかける前に倒されたみたいで、マンドラがいろんな所へ。
これじゃ詩人の歌がかからない~。

ずっと後ろにいたわたしのところにもマンドラが来ちゃったから、
詩人のところに走って持っていきました。
ケアル3かけまくってもみんなのHPがグングン減ってく~。

黒死亡(2度目)、ナイト死亡、詩人死亡、白死亡。
続いて侍とモンク死亡。

黒マンドラの3分の1の体力でPT全滅。うぇ~ん。
死体PT反省会にて、つぎの週末にリベンジ決定♪
負けちゃったけど、楽しかったです。
今度こそ勝つぞ~!
(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
イワシ切り身…
調理スキル上げで大量にできたイワシ切り身。
釣りに使おう♪
なんて思っていたんだけど…、わたしの釣りスキルでは使えないことが判明!(ただいまの釣りスキルゼロ)

なのですべて売り払うことに。1ダース1200ギル。

◇材料費◇
 バストアサーディン1D=700ギル
 風のクリスタル1D=1400ギル

…うわ!めちゃ赤字じゃないの!。(>_<;)

なんとか調理スキルが11になったので、次はキノコの塩焼き作るつもりです。
これからは積極的にカニ(岩塩)とキノコ(ネムリタケ)を狩ろうっと♪

あと、石碑クエをやっていたら、石碑の前に知ってる人を発見。
ずーっと前にパーティを組んだひと^^
【もしかして石碑クエ?】ってtellしたら、向こうからも同時に【あなたもトラ狩り?】って。
ふふw全然違った~。

すこしお話したあと、初めて自分からフレンド登録させてもらいました。(*^^)
なんだか気恥ずかしいな。

↓焼きモグ。あちちち☆
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
調理スキル上げ
今日はあんまり時間がなかったので、ちょっとだけログインして調理スキル上げしました。

バストアサーディンを2ダース買って、切り身に。
スキルが8から10に上がったぞ♪

あと、今ちょっとずつ石碑集めてます。
セルビナのクエスト『ある冒険者の足跡』ってやつ。
世界の石碑めぐりをしないといけないの。大変~。
これ集めると、そのうちクロウラーの巣の地図がもらえるの。
それまではお小遣いがもらえます。(*^^)うれしい。

Pinoa 白42/黒21

(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
詩人になって初パーティ
サルタバルタでひとりレベル上げしていたところ、【PTしませんか?】というtellが。
わたしまだレベル9なのに…?
でも面白そうなので命からがらタロンギへ移動。

9~10の、暗・竜・白・吟(わたし)
クロウラーやキリン、ヤグードを相手に戦って、経験値は50~100。
ひとりでやるより断然効率がいい~!はやい!
(それだけ吟ひとりは弱いってことかな…)

戦闘はじまったら前衛さんに歌2つ。
「重装騎兵のミンネ」(防御力UP↑)と「猛者のメヌエット」(攻撃力UP↑)。
敵に「魔物のレクイエム」(徐々に?音波ダメージ)&叩く。
おわったら前衛さんに「戦士達のピーアン」(HP徐々に回復)。

ただちょっと…、歌い始めてるのにみんな離れてしまうのが辛かった~。
だってわたし、それしかできないのに(;_;)

戦闘中は、前に行っていっしょにポコスカ叩いてました。
おかげで片手剣のスキルが上がりきった♪
短剣も上げたかったな。持って来るんだった。

Pinoa 吟9/赤4 → 吟11/赤5
 「光のスレノディ」(敵を光に弱くする↓)と
 「剣闘士のマドリガル」(攻撃命中率UP↑)覚えた♪

PTの後は調理スキルを上げるため、バストアサーディンを買い込んでイワシ切り身を作ったよ。
5から8になった~。素人から見習いに昇格♪

そうそう、ブロンズサブリガは卒業しましたの(^-^)
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
白魔のレベル上げ♪
今日も白が余ってます。前衛さんが不足しています~。
なんでだろ。後衛なしPTでも流行ってるのかなぁ?
オークションチェックなどしてブラブラしていたらお誘いが来ました(*^^)

レベル41~43、戦・侍・シ・赤・詩・白(わたし)で、アルテパ砂漠へ。

カブト虫を相手に240の経験値。\(^▽^)/
…はキツイのでやめて、160くらい入るカブトを相手に頑張る。
そしたらカブトが沸いてしまって、どんどんリンク~。
ララバイもスリプルもすぐ解ける。おまけにMP切れ。
逃げたけど蟻までリンク。PT全滅で解散。(×_×)

Pinoa 白41/黒20 → 白42/黒21

その後サンドリアに移って、吟遊詩人に着替え♪
今日のロンフォールは曇り。
「おなじくらいの強さ」の鳥と相打ち…。
吟のレベルは上がらなかった~。

Pinoa 吟9/赤4
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
最後の種族装備~
シャクラミの地下迷宮へ、宝箱を探しに行きました~。
宝箱の鍵は持ってるの。
この間「カーバンクルの紅玉」を取りに来たときもらったんだ♪

でも、ひとりでシャクラミなんて初めて…!
「紅玉」取りに来た時だってからまれてましたが、レベル40台になって少しは楽になったのかな。

お♪「相手にならない」敵と「楽な相手」か。
なんて、油断してたら後ろからホネに叩かれました…。
戦って勝つ自信がないので、デジョン逃げ。
昨日いい装備に変わったので、詠唱も楽々です♪
中断されなくなった気がします!(^-^)

またまたシャクラミに入って、レイズ要請など受けながらウロウロ。
ちゃんとインビジ・スニークかけて安全に探索。
ありました、地味な箱がひっそりと。

ジャンジャジャーン!「魔法の型紙」を手に入れた!

よかった~、ようやく新しい靴だ。
いま履いてるの、レベル14の靴なの…(^^;)

Pinoa 白41/黒20
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
白のレベル上げ♪
今日は白のレベル上げ♪
ジュノに行って、パーティ募集してるひとをサーチしたら白3人しかいない…。
白あまってる~(T_T) というか白しかいないの!
なのでテレポ屋でもして時間をつぶすことに…。

営業シャウトのマクロがうまくできず、誤爆しまくり。ハズカシ!
1行ごとに「/wait」を入れなきゃダメなの知らなかった~。

通りかかったお友だちのヒュムさんが、防具をくれました♪
あこがれのモンスターシグナを背負ってました。
かっこいい…!

しかも親切にしてくださって、ピノアはもうメロメロです。
いつか恩返しなくっちゃ!

Pinoa 白39/黒19 → 白41/黒20
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
「エルシモの名石」出た~♪
今日はヨアトル大森林にてアイボリーリザード狩り。
このトカゲがドロップする「エルシモの名石」が欲しいの。

これ、カザムのクエストアイテムなんだけど、全~然出ないらしいです。
人によっては1週間こもっても出なかったとか。

今日お手伝いしてくれた赤さんは、サポにシーフを付けて来てくれました。
トカゲを狩りまくって2時間。
「出ないね~」って言いながら、どんどんトカゲ狩っていたところ…

出たっ!
わーい、わーい♪すっごく嬉しい~!
2時間で出たなんてすごくラッキー。

おまけに0時前だったので、そのままクエの続きが出来たよ。
0時過ぎに「テレポヨト」ゲット~~~。
これでヴァズ以外飛べるようになりました。うふふー!

サンドに行ったので、イベント?のエッグ集めに挑戦。
自分の名前、始めから3文字のアルファベットを探すの。
Pinoaなら、P・I・Nを集めるのね。

モーグリからもらった卵は3つともいらないのばっかり。
1個2000Gで売って、欲しい卵を2000G以下で購入~。
「チョコボ優待券」をもらいました♪

次のエッグ集めは8個だし大変そうなのでやめとこ。

そのあと7つ目のお天気「熱波」を探しにアルテパ砂漠へ。
ドンピシャ!エリチェンして入手できました♪
すぐラテーヌに行ってカーバンクル誕生~!!!かわいい~♪
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
初・ザルカバードへ
リンクシェルで40BCに行こうって誘われたので、白を40に上げることにしました。
ひさびさにPTを組もうと思ったんだけど、同じレベル帯の前衛がいない…。
魔道士ばっかりだなんて珍しい。

アイテム整理やオークションチェックして時間をつぶしても、ちっとも前衛さんが増えないのでPT諦めました。
で、吟遊詩人のレベル上げを北グスタベルクですこし。
「丁度」のトカゲに石化かけられて毎回死にそうに…。
うーん。ロンフォールのほうが好き!
明日からはサンドを拠点にしようっと。

そうだ!思いついたのでヴァズのゲートクリスタルを取りに行きました。
今ならインビジ・スニークが得意なので…。

ラングモント峠 → ボスディン氷河 → ザルカバード

たぶんもう少しってとこでウエポンに叩かれる。
近くにいた人がケアルIIIをどんどんかけてくれました~。
何度もデジョンを唱えて、ようやく逃げることができました。
本当にありがとう~!!!

そしてすぐまた再挑戦。今度はうまく行きました。
ヴァズ石ゲット~♪
これでどこへでもテレポしてもらえるのね。便利~♪

Pinoa 白39/黒19
    吟は9のまま。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
ペリドット~
今日は帰りが遅かったので、オークションチェックだけ。
アイテム欄がいっぱいいっぱいなの。
すぐに使わないものは処分してしまおう…。
(金庫60/60・鞄30/30て感じです)

『ゴブリンの鞄1』クエストがやりたいんだけど、
必要なクエアイテム「ペリドット」が高いよぅ~。
だいたい12000G~15000G。

前に見たサイトでは、7000G(ラムゥサーバー)て。
なので…もすこしお安くならないかと、ねばっております。

あと、久々に合成やっときました。3つくらい。
なんにもスキル上がらなかった~。そりゃそうか。
全てにおいていまだ「素人レベル」。
そろそろ成長したいな。

Pinoa 白39/黒19
(合成) | トラックバック(0) | コメント(0)
『魔晶石を奪え』
ミッション『魔晶石を奪え』、あんまり時間ないけどできるとこまでやってみようと、
ひとりで挑戦しました。
ダボイと、オズトロヤ城と、ベドーに行くっていうミッションです。

スニーク(足音を消す)、インビジ(姿を消す)を駆使してまずはダボイへ!
フレ(黒54)がやってきて盾になってくれました♪
おかげで無傷。10分くらいでクリア~!

調子に乗って、今度はベドーへ。一人で。
アイテムはもう持っているので、サイレス装置や呪い装置にはかまわず奥へ。こちらも難なくクリアできた♪

…さて、問題はオズトロヤ城。
「ひとりじゃ絶対ムリ!」という忠告を無視して(えへへ)、とりあえず進んでみました。
ここは目的地が遠い~!モンスターもいっぱいいるし。

案の定インビジ切れで、ヤグードに攻撃されちゃいました。ギャ~!
でもデジョン唱えたらうまいこと逃げることに成功。やたっ。ラッキー♪
(ブリンク・ストンスキン・アクアベールは切れてたの)

今度はオズトロヤ城の入り口で「お手伝いしてください~」って叫んでみました。
…返答なし。仕方ないのでもう1回ひとりで挑戦。

魔法のかけ直しができそうなところでは自分でインスニ切って、かけ直して、MP回復して、万全を期して奥へ奥へ。
最後の難関、「インビジ」を切って扉を開けるとこ。
もちろんヤグードに襲われました。5匹くらいいたかなぁ。
ダッシュで祭壇の間へ逃げ込んでセーフ!
HPは100くらい削られたけど、余裕でした。
帰りはデジョンでひとっ飛びだし♪

ジュノに戻って飛空艇パスをいただきました~~~!
すぐ乗ってみちゃった。
ピノア大喜びです。飛空艇さいこう!
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
お天気集め「雪」ゲット♪
今日ミッション4やろうかと思ってたんだけど、一緒に行く約束してた子に用ができちゃったみたい。

ヒマになったのでお天気を集めに出かけました。
みんなで「雪」を取りに行くって言うから、便乗してボスディン氷河へ。

モンク51、赤31、白39(わたし)

コウモリやゴブリンがいっぱいいる。『楽な相手』。
でも全然倒れな~い!防御力高すぎです。
なんて危ないところなの。
地図ないし。

からまれるから、赤と白はスニークとインビジかけて歩いたよ。
そうしたらいい感じで進めた~♪
やったー!「雪」ゲット。

ここからヴァズはすぐ隣のマップだぁ!
今度ヴァズのゲートクリスタル取りに行こっと。
余った時間、持ってるテレポしまくったけど他の天気はちっとも取れなかった…。

あとは「熱波」と「強風」と「雷」。
…横着しないで天気予報聞きに行こうかなぁ。(^-^;)

Pinoa 白39/黒19
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
カーバンクルの紅玉
「カーバンクルの紅玉」を取りにシャクラミへ。
(どこのリーチでも落とすらしいです。)
集まってくれた5人で、ポイズンリーチを乱獲。

でも…2時間たってもいっこうに出な~い!(`×´)
時間が迫ってきて、次ラストってとこでようやく、出ました♪
やった~。カーバンクルの素だ~。
お天気7つ集めればカーバンクルが生まれるらしいです。楽しみ。

そのあとリンクシェルの子のお手伝いへ。
カザムパス取得のためのカギ探しです。

吟61、戦31、赤31、白39(わたし)

わたしはあいかわらず弱いから…敵を倒すのには向いてないけど、テレポが使えるのです!
カギは3つともすんなり取れましたー。

それに間近で吟遊詩人の歌を聴けて嬉しかった~。
バラード…!(´▽`)
休憩しなくても、MP満タンだなんて夢のよう。

デジョンでジュノに帰って、ミッション4を受けました。
『魔晶石を奪え!』これ、ひとりで行けるかなぁ?

Pinoa 白39/黒19
(白魔道士 ~60) | トラックバック(3) | コメント(0)
ミッションランク4になったよ
22時ミッション上げへ。
白39(わたし)、戦士31、ナイト68(お手伝い)の3人で。

ミッション3-3「新たなる旅立ち」は、デルクフの塔へ行くものです。
巨人はナイトさんがあっさり倒してくれて、「デルクフのカギ」入手。
でもそのあとはお手伝いの人は付いてきてもらえないなんて…!

敵がうようよしてるので、スニークとインビジをかけるんですが。
人にもかけるっていうのはあんまり経験なかったのでとにかく必死で、
スクリーンショットなんて撮ってる暇もなしでした。
でもおかげで魔法をかけるの上手くなった気がします♪

あと今日はクエスト「古代魔法の石版」に再挑戦しました!
流砂洞へ単身のりこみ、1時間ばかり探し回って見つけました!
???を!ふつうの部屋の床に落ちてました。
ぃやった~!

今日はアリさんにもからまれなかった。死ななかった~。
明日、報酬の「テレポルテ」をいただきまーす(*^-^*)

Pinoa 白39/黒19
 昼間PTを組んでレベル上げました。
 白37→39へ。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も吟遊詩人
(今日は帰るの遅かったからちょっとだけログイン。)
今日は吟遊詩人でひとりレベル上げ。

東ロンフォールで歌っていると、人が集まってくる…
ギャラリー?
ダンスするひとや拍手してくれるひともいた~(*^-^*)

ぶらぶらと歩き回ってゴブリンや羊を狩っていたところ、
夜にだけ出る黒イヌ(楽な相手)に襲われる。
まだ回復してないのにぃ~!

えぃ!やぁ!とりゃ~!あと一発だ!
…というところでピノアこときれる。

その上に黒イヌが倒れ込む。
あ、相打ち…!

Pinoa 吟8/赤4 → 吟9/赤4
 いちおうレベルはひとつ上がったの。
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
テレポルテ作戦失敗…
ピノア白38、テレポルテのクエをこなそうと、地図もないのにひとりで流砂洞へ行きました。
まわりはみんな「とてもとても強い相手」。

インビジとスニークでだましだまし進んでみましたが、スニークが切れてアリさんに見つかってしまいました。
アリさんの1発でピノア撃沈…!

吟遊詩人にジョブチェンジして現実逃避。
東ロンフォールで、カニやゴブリンをやっつけてなんとかひとつレベルを上げました。
歌はイイですね。

Pinoa 吟7/赤3 → 吟8/赤4
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    03 | 2004/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
