【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
種族装備~♪
今日はオルデールでタル女の魔法の型紙が取れる日なの!
リンクシェルの、モンクさん51と黒さん55に手伝ってもらいました。
オルデールではモンスターにからまれないのが良かった(*´∇`*)

途中でモンクさんが寝落ちしてしまいましたが…無事に種族装備をふたつ頂きました。
うれし~!!!
あとひとつで全部揃うんだ~。あとは靴だけ(*^^*)
また今度取りに行きたいな。

明日はテレポヨトのクエスト行こうかな。
昨日38になってすぐPT解散したから、1度でも死ぬとレベルダウンしちゃうけど…。こわいなぁ。

Pinoa 白38/黒19

(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
白レベル上げ
ミッション3-3やろうかと思っていたんだけれど、お手伝いしてくれそうな人が見当たらず、シャウトするのも恥ずかしかったから誘われるがままレベル上げへ・・・。

34~36のPTでクロウラーの巣へ。
忍・忍・モ・赤・赤・白(わたし)。

PT、久々なので最初うまくケアルできなかった~。
思い出したらすっごく楽しくなってきちゃった。毒もちゃんと気がつくようになったし。

前衛が忍者さんだとケアルの必要があまりないので、赤さんと一緒に黒魔法ばかりかけてました。わたしの魔法は弱いけど。

明日はオルデールで種族装備を取りに行くつもり。
今度はあかいズボンが欲しい!

Pinoa 白36→38
 ・シェルIIが使えるようになりました。
 ・38で使えるテレポ2つを取らなくちゃ…!
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
ウィンダスのミッション3-1
さて、今日からミッション上げです。
目標は飛空艇に乗れるようになる5!(いまは3)
3-1は一人でできそう。オズトロヤ城に行くだけだし。

初めての場所だからドキドキ。
なんか…レベル75の人が入り口に集まってるし…。

でもまわりは「相手にならない」と「楽な相手」でした。
…とはいってもタル白。「楽な相手」にも毎回死にかけます。
いちおインビジ&スニークかけて進み、なんなくクリア♪

よっしゃー。次のミッションいってみよー!
3-2はパスして、3-3『新たなる旅立ち』。
デルクフの塔でモンスターを倒して、「デルクフのカギ」を取るの。
うぅ~、だめだ。ひとりじゃ倒せない。
誰かに手伝ってもらわなくちゃ。(>_<)

Pinoa 白36/黒18
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
『アルタナの悲しみ』
24日に書いた『豊かな食卓』ですが、エリチェンするとまたアイテムを受け取ってもらえるそうです~。
ホームポイントをモグ前にして、デジョン多用で頑張りました。
バスのクエは時間もお金もかかる…。( ´△`)-3

できるクエをコツコツやっていたら、名声が上がった!
『この国でそこそこ知られている』。やた♪
待ちに待った『アルタナの悲しみ』がやっと受けられました~。

さぁガルレージュ要塞へ・・・。
ここもまたレベルの高い敵だらけ。

インビジ+スニークでこそこそアイテムを探し回ります。
6つの部屋のどこかにあるはずなんだけど…何回見回りしてもナーイ!
わたし以外にも透明人間がいるみたいだし。取られちゃったかなぁ。

MPがなくなったので、PTのいるお部屋の片隅で回復。
あ!
???を見つけた!!!

テレポデムゲットした~~~♪
これで3国テレポが揃いました(^O^)
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
テレポメアとテレポホラ!!!
頑張りました!

インビジ(姿を消す)・スニーク(気配を消す)を駆使して一人で取りに行ったよ。こわかった~!!!

グスゲン鉱山は骸骨とオバケがウジャウジャしてて、道もよくわかんないし…どの敵も「とてもとても強い」らしいし。
リアルで息止めちゃうくらいドキドキしました!本気!

エルディーム古墳はもっとこわかった!
50とか60のレベルのパーティでもスニークかけて走ってるんだもん。
お目当ての燭台はひとつ見つけたけれどダメだったぽくて、次の燭台を探して走り回っていたらボムに殺られてしまいました。
ひとりで行くのは無理なんだ~とがっくりしていたところ、リンクシェルの先輩が「それでクリアだよ?」と教えてくれました。
無駄に走りまわって2回も殺られちゃったよ~。(>_<)

ともあれ3国のうち2つを入手♪
あとのひとつはバスの名声を上げないと取れないのでまだまだ先になりそう。
バスでクエをやっていると、【テレポデムお願いします!】というtellの来ること!
持ってないのに…。サーチコメントにも入れてるのに…。

ただいまの名声→『聞いたことがあるぞ』 もう一息!
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
種族装備~♪
走って帰ってきました!19時にログイン。

今日はシャクラミで「魔法の型紙」取り。
リンクシェルの、モンク49と黒53の二人が手伝いに来てくれました。
ピノアはすぐからまれるので、入り口で待機。

鍵もなかなか出ないけど、宝箱も全然出なーい!
宝箱を開けるっていう経験がないからよく分からないけど、開ける人がいるたびに宝箱が移動してしまうらしいの。
始めて2時間くらいでトレインを作りながら宝箱を開ける♪
ボコボコ叩かれながらこじ開けた宝箱の中身は・・・

お金。

え!「魔法の型紙」じゃないの!?

ちゃんとクエを発生させていなかったみたい・・・。
ごめんなさ~~~い!!!

すぐジュノへ行って、今度こそばっちりオファー♪
なんとか制限時間内に型紙GETできました!

そして、さっそく種族装備の赤い服を着てみました。
わぁ~、かわいい~~~。
すっごくうれしいです!ありがとう♪



今日はこの後、ナイトのジョブも取ることができ、金庫拡張も無事に終わりました。今日はなんていい日なの!

Pinoa 白36/黒18
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
モグ金庫拡張クエ1発動~♪
明日シャクラミへ行く予定なので、今日のうちに移動。
バストゥークとウィンダスって遠すぎ~!

久々にウィンダスへ戻ってモグハウスへ。
あっ、いつもと様子が違う・・・!
ムービーが始まりました!!!
やっとモグ金庫拡張クエ1が始まったのでした♪

他国でレンタルハウス借りてたのに、大丈夫だったのね。
やった、やったー。
明日には金庫が50→60になるんだ♪

ウィンのクエを少し進めてシャクラミへ。
明日、タルタル女の種族装備の日なの。
帰ったらすぐにとりかかりたいから、今日はシャクラミでログアウトします。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
引き続き…
今日もバスのクエ三昧です。

『豊かな食卓』は食材ごとに1日1つずつ渡せるようです。
だから、3種類持っていれば3回できるみたい。

それでも楽ではないなぁ。
時間がかかりますね…。

アイテムの受け渡しのたびに、デジョンで移動しています。
黒魔以外の人はもっともっと大変なんだろうなぁ。

名声レベルは上がらず。
『聞いたことがあるような、ないような…』ですって。

Pinoa 白36/黒18
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
バストゥークのクエ、面倒臭いかも
バストゥークでの名声を上げるべく、一生懸命クエストをこなしています。
これ大変です・・・。

バスのクエは1日に1度しか受けられないものばかり。
続けてどんどんとこなすことができないので、すごく時間がかかりそうです。面倒だ~。

せっかくアイテムを持っていっても断られてばかりでした。
また明日やろ・・・。

名声レベルはひとつ上がりました。(下から2番目ってこと。)
あと2つ上がれば『そこそこ』です。
まだまだだ~。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
『あまねく地に祝福を』
やっとサンドリアでの名声が上がったらしく、
『あまねく地に祝福を』を受けることができました…!

このクエストの報酬はあこがれの「テレポホラ」です。
ウィンダスで受けられるクエ『信仰の行く先』(テレポメア)はすでに受けてきているので、
あとはバストゥークの『アルタナの悲しみ』(テレポデム)!

なので今日からバストゥークに移住することにしました。
サンドからチョコボに乗って移動♪

途中、ラテーヌ高原で【レイズお願いできませんか?】というtellが来ました。初のレイズ要請です。
チョコボを降りるのは残念だったけれど、喜ばれるならと思ってレイズかけに行きました~。

サンド→バスは安全な道なのでチョコボじゃなくても大丈夫。時間かかるけど…。
まぁでも、エア・エレメンタルが沸いてアイテム落としてくれたからラッキーでした。

今日からバストゥークでの名声を上げるべく頑張ります。
バスの繰り返しクエはどれだろう?ないのかなぁ。

各国へのテレポが取れたら、ウィンダス拠点にして早く吟遊詩人のレベル上げをやりたいです!
吟遊でパーティ組みたいよ~。

Pinoa 白36/黒18
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
退魔の報酬サンドリア編
リンクシェルの人に誘われて、クエストに参加させてもらいました。
『退魔の報酬』…レベルを20にされてしまうクエストで、18人でやっと勝てるという大変な戦闘です。
サンドリア編は、オルデールというところでオバケ蛙を倒すのです。
こわ~…。

今日は16人で、うち2人がお手伝い。
ピノアは白20で参戦。ケアルIIで回復です。
えい!やあ!
あっという間に蛙をやっつけました♪
ひとりも死なずに、5分くらいで。すごい!

みんな大喜びで帰ります。
…ってアレ?HPがぐんぐん減ってる人が…!
地図みてもどこにいるのか分からない。
回復してあげたいのに~。

ひとり戦闘不能に。
と思ったらまたひとり攻撃されてる!
戦闘不能…。

遠足は、家に帰るまでが遠足ですね…。
油断禁物。

(BC・NM) | トラックバック(0) | コメント(0)
LSマラソン大会
今日はリンクシェルのイベントでした。

レベル7以下で、サンドからジュノへのマラソン!
(わたしは吟遊詩人のレベル7で参加。)
参加者は12人。
ほとんどの人はレベル1で参戦。

ロンフォールは割と安全でしたが、
ラテーヌ高原で数人からまれてしまった人が・・・!
とにかく逃げる。二人ともなんとか振り払えたみたい。

ピノアは無傷でジャグナー森林へ。
ここ、歩きで来るのは初めてで、ほんっとドキドキする!
ここまでピノアは4位。
安全な遠回りより近道を選んでみました。

みんな慎重に走り抜ける。止まったりせずどんどん進む。
うまくインを攻めないと順位は変わらなそう。
前を走っていたタルタルが、ゴブリンにやられて力つきる。

モンスターに攻撃されて倒れた仲間がちらほら出てくる。
ひとり、ふたり・・・
ピノアも必死なので気にしていられません。
こわいよぅ~。

ゴールが見えてきた!

そして、ゴール~~~♪
なんとピノアは2位を獲得~~~!!!
賞金は30000ギル。
所持金が一気に倍です♪

1位 50000ギル
2位 30000ギル
3位 20000ギル またはアイススパイク(黒魔法)

12人中、5人死亡。
(イベント) | トラックバック(0) | コメント(0)
名声ってどこで聞けるんだっけ
サンドリアのクエもだいぶ進みました。
使うアイテムは購入してクリアさせております。
割とほとんど損得なしでいけました。

もう故郷のウィンダスくらい進んでるんじゃないかしら。
しかしいまだ『テレポホラ』のクエは発生しません・・・。
はやく頼んでくださいよぅ!
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラゴン戦!
ウィンダスのミッションやりたいって言ったらリンクシェルの人が手伝ってくれました。
赤・黒・戦・白(わたし)の4人。
高レベルの赤魔道士さんが、レベル制限かかる前にいろんな強化魔法をかけてくれました♪

作戦はこう。

 1.ドラゴンを眠らせる
 2.めだまをやっつける
 3.ドラゴンに攻撃!
 4.MPがなくなったら眠らせて、その間に回復
 5.回復したら攻撃再開!

これは長期戦になるんだろうな~と思いながら戦闘開始!

ドカ!バキ!グシャ!
・・・あれ。どんどんドラゴンのHPが削られてく。

戦士にだけチョコチョコとケアルをかける。
そして終了~。
なんとあっさり倒してしまった。ヤッター♪

バストゥークに戻って報告。
ミッションレベルが3になりました。嬉しい~。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
モグ金庫拡張クエ1始まらない・・・
モグ金庫拡張クエ1を発生させるためのブロンズベッドを貸してもらった。

ウィンダス(自国)でモグハウスに設置!
ヴァナディ-ル時間で1週間(リアルで7時間40分)たっても、クエが発生しない・・・なんで~?

ベッドを設置しなおす。
また1週間待たなくちゃ・・・。

このクエで使うアイテムは、オークションで購入。
900G+1400G。高いよぅ。
ピノアの所持金、2万G切る。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
サンドリアのクエやってます
クエスト始めたばかりでまだ頼まれごとが少ないです。
コツコツやんなくちゃ。

コウモリの翼とか、野兎の毛皮とか、
何回でもできるものをどんどんやるぞ。

でもモンスターを倒してもなかなかアイテム出ない~。
がんばらなくっちゃ!

あと、金庫も鞄もいっぱいいっぱいです・・・。
拡張クエやりた~い!

Pinoa 白36/黒18
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
サンドリアにお引っ越し
各国のクエストをこなして名声を上げるのがいまの目標です。
ウィンダスはさすがに自国なのでテレポクエ受けることができました。

つぎはサンドリアの名声を上げたいと思います。
チョコボでサンドへ向かっていたら、ラテーヌ高原でいきなり落とされました!

ビックリした!
チョコボって時間制限あるんだ~・・・。
初めて知ったわ。ラテでよかった。
生きてサンドに着きました。

Pinoa 白36/黒18
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
白レベル上げ。36へ。
今日は要塞にてレベル上げ。
コウモリで4~5チェーン。200前後の経験値でウハウハでした。

レベルを2つ上げて17時半に解散。
ピノアがレベル36になったのでテレポが覚えられる・・・!

と思ったら、名声上げないとクエがうけられないことが判明。
明日から各国のクエストをこなすつもりです。
大変そ~!

Pinoa 白34→36
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
外人さんパーティ
外人さんばかりのPTに入りました。
入ってみると、白がわたししかいないPTでした。
サポ白もいないなんて初めてです。
おまけにやけに強い敵をつってくる・・・。

案の定、初戦でひとり戦闘不能に。
そばでパーティ募集を出した白タルちゃんが、
レイズかけたりケアルかけたり、
いっしょうけんめいアピールしてました。

外人さんPTはひとり抜けたらひとり補充してずっと続けるので、
空きが出るまでそばで待ってる人がいるんです。
日本人とはやり方が違ってて合理的だなァとも思いました。

でも毎回MPがゼロになるよ~。
そしてゼロになってもまだ戦闘が終わらないの~。

Pinoa 白33→34
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
吟はお休みして白上げ。
吟はお休みして白上げ。
先に白のレベルを上げることにしました。
テレポ使えるようになりたいの・・・!
それにミッションレベルもいつまでも2のままじゃ恥ずかしいし…。
吟遊詩人はレベル7のまま、しばしおあずけ。




(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
退魔クエのときのえにっき。
退魔クエのときのえにっき。
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
詩人楽し~!
詩人になって、西ロンフォールに繰り出しました。
サポは黒。

じゃんじゃん歌って歌唱力アップさせるぞぅ。
ミミズやウサギを狩ってレベル上げ♪
すぐアイテムがいっぱいになるなー。

Pinoa 吟3→4

(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
詩人になったよ!
バルクルムにある歌碑は、海岸から隠れた位置にある通路から行けました。
こんなのわかんないよ~!

で、ジュノに戻って、今度はブブリムの歌碑へ。
こちらも海岸。でも歌碑なんて見あたらない。

おまけにボギーがウロウロしてるし・・・こわいよぅ。
朝が来たらボギーは消えるので、時間がたつのを待っていました。

と、海岸に倒れているひと発見!
40の白魔道士さん。
レイズをかけて蘇生しました~!
それでもって、その人に歌碑の場所を教えてもらいました。
すぐ近くの草むらに隠れてた・・・。
もう!わかんないってば。

ピノア、やっとこ吟遊詩人になれました。
これからサンドリアでレベル上げしてきまーす。
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
詩人の歌碑を探して・・・
ジュノで、詩人になるためのクエを受けた。
まずはバルクルムへ。
まだ16~19くらいのときに、よく戦った海岸。
初めてレイズをかけてもらった場所だ。
今はどの敵も「練習相手にもならない」か「弱い相手だ」なんて、成長したなぁ。

でも、詩人の歌碑があるところまでは行ったことがないので
念のためスニークとインビジをかけて奥へ奥へ。
ところが行き止まりで、何もない・・・。
間違えたみたいだし戻るか、と思ったらいきなり攻撃が!
ボギーが2匹。「弱い相手だ」レベル。

なのにぐんぐん体力を削られ、おまけに自分ケアルがマクロに入っていなかった!
あっという間に戦闘不能に陥る。

ああ~もう!白弱い。タルタル弱い。悲しい。
(吟遊詩人 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
白のレベル30になった~♪
白魔道士レベルが、30になりました。
やっとエキストラジョブできる~!
わたしのエキストラジョブは、かねてより憧れだった吟遊詩人。
これから頑張って吟をメインジョブにします♪
いっぱい歌って、みんなの助けになるよう頑張ります。

Pinoa 白30/黒15
(白魔道士 ~60) | トラックバック(0) | コメント(0)
 | home | 
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    02 | 2004/03 | 04
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
