【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
さよならフェアリーテイル
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士



フェアリーテイルは、
わたしが卵から育てたチョコボです。

普段は調教師のゾパゴさん Icon
お世話を任せっきりだけど、

なるべくちょこちょこ様子を見に行って
エサをあげたり散歩したりお話したり、
いろーんなことをしてきました。

最近はあんまり会いに行けなかったので、
久しぶりに会うのが怖かった~
でもわたしのことを
ちゃーんと覚えててくれて嬉しかったー!



でもね、もう、わたしね、お世話することができないの。

遠くに行っちゃうからもう会えないの。
ごめんねごめんね。

そして、ゾパゴさんに
チョコボを引退させたいってことを話しました。

フェアは、悲しそうに鳴いてました。
いままでの思い出のムービーの流れるもんだから
なんだかちょっと、切なくなっちゃったよ。

今までありがとうね、フェア。

FairyTale :♀(チョコボ / 黄)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 124日目
力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:少しはある / 感受性:標準まであと少し / 愛情:まあまあ好き / お腹:かなり減っている / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(2)
初めてのチョコボ騎乗
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

今日もいそいそわたしが育てたエサを持って
マイチョコボ:FairyTaleちゃん(♀)の様子を見てきました。
Zopagoさ~ん Icon、FairyTaleの様子はどうですかー?

=-=-= 第35日の育成結果 =-=-=
実行した育成計画:【基本の世話】
Zopago : チョコボをしっかりお世話したぞ。
 チョコボは厩舎で気ままに過ごしていたな。
Zopago : チョコボが風邪をひいたみたいなんだ。
 トコペッコの野草があれば、良くなると思うんだが……。

大丈夫、寝てれば治る治る(´∀`)

って思ったんだけどお友だちに
「愛情で治してあげてww」と諭されたので野草買ってきましたw
ばかみたいに高いんだろうなーと思ってたからなんだけど、
今は競売で3000ギル(@Titanサーバー)で買えるのね。

さてさて、この前チョコボを呼び出せるようになったのです。
まずはZopagoさんに話を通して、
チョコボホイッスルを首にかけたら準備完了♪

Pinoaが、チョコボホイッスルを使用した。

きゃーチョコボ来た来た!!!
っていうか、いったん自分の姿が見えなくなって
次に現れたらいつのまにかチョコボの上でしたw



・・・う~ん、でもこれ、レンタルチョコボと同じな感じ。
名前も表示されないし話しかけたりお世話したりできないし
ツマーンナーイ (◎`ε´◎)

違いと言ったら足が遅いことくらい。
そこはわたしのチョコボっぽくて好きだけど

鞄にギザールの野菜が2ダース入ってたから
チョコボ掘りもしてみたよ。
でも「なにも掘れなかった」「なにも掘れなかった」の連続でした
なんとか骨くずを2個掘ってくれたけど思い切り赤字だよぅ

その後、お友だちの青チョコボを見せてもらうことに。
(チョコボには、黄色・青・黒がいるらしいです。)



おおー青ってかなり濃い青なんだね。
わたしが思ってたのは水色っぽいのだったけど実際は紺色でした。
青チョコボかっちょいいね (´∀`) 足速そう!

ところで他の育成チョコボと出会ったわけだけど
「新しい友達ができた!」なんてイベントはないのかな。
サーミシーイ (◎`ε´◎)

あと、3匹ともメスでした。
うーん、これは偶然なのかな。
どうもわたしのまわりはメスばっかりな気がします。
オスチョコボがここにいたら、きっとモテモテw


 
↑立ち話してたらチョコボ乗りがどんどん増えてきた!w

FairyTale :♀(チョコボ / 黄)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 35日目 / 実行中の育成計画:【基本の世話】
お世話:遠距離のお散歩×1回、語りかける×1回、見守る×1回
給餌:アズーフの野菜×1個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:少しはある / 感受性:少しはある / 愛情:親同然 / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(7)
フェアリーテイルの宝物
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

わたしのチョコボ、FairyTaleちゃん(♀)
前回ケガしてたのでゴゼビの野草を取ってきて
渡しておいたんだけど治ったかな~
それに恋してるようだとか言ってたのよね

Zopagoさ~ん Icon、マイチョコボの様子はどうですかー?

=-=-= 第31日の育成結果 =-=-=
 実行した育成計画:【他のチョコボと遊ぶ】
Zopago : チョコボの怪我が治ったぞ。
Zopago : チョコボの様子が元に戻ったぞ。
 食欲も出てきたし、もう心配ないだろう。

わー、野草効いたんだね!
モンスターたくさん倒してやっと手に入れたゴゼビの野草なの。
無事治ってよかった~

ところで他のチョコボと遊んだようだけど恋の話の続きはないの?
今日は好きな子いなかったのかなぁ。
ま、まさか、もうどうでもよくなっちゃったとか!?

あと、チョコボの元気が出たようなのでお散歩に行ってきました。
うちのチョコボがどこかに宝物を埋めてるらしいんだけど・・・
遠距離のお散歩では見つからなかったんだよね。
今日は近距離で探してみよっと。

Zopago : 北グスタベルグまでお出かけするぞ。
 街の近くだから、チョコボもそんなに疲れないだろう。
チョコボは遊びに夢中になっている。
地面から何かが出てきた!
だいじなもの:薄汚れた毛織物を手にいれた!

わーい、やったー♪宝物見ーつけたっ!(人´∀`*)
って、なんだろコレ?薄汚れた毛織物
これがFairyTaleちゃんの宝物なの?
サンドリアでクエストの続きを見たらナゾが解明しました。

Σ(゜m゜*) えっ・・・これって。

わぁぁあぁぁ、グッときた!キュンときた!
FairyTaleちゃん、なんてかわいいの~~~
わたしのチョコボへの愛情度が大幅アップしたよぅぅ

それから、クエストクリアしたのでチョコボホイッスルもらいました。

チョコボホイッスル [首]   IconIcon
エンチャント:チョコボ呼び出し Lv20~ All Jobs
<25/25 0:30 [5:00,0:30]>

わーい!これでマイチョコボに乗れるー♪

FairyTale :♀(チョコボ / 黄)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 31日目 / 実行中の育成計画:【他のチョコボと遊ぶ】
お世話:近距離のお散歩×1回、競走×1回、見守る×1回 / 給餌:ギザールの野菜×1個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:あるかないか / 愛情:相当好き / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(3)
恋するフェアリーテイル
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

わたしのチョコボ、FairyTaleちゃん(♀)
いちおう飼い主はわたし、なんだけど毎日のお世話は
チョコボ厩舎のZopagoさん Icon にお願いしてます。

さてさて、今日もエサ持って見に来たよー♪
うちのチョコボはどんな様子でしょうか、Zopagoさ~ん。

=-=-= 第29日の育成結果 =-=-=
実行した育成計画:【基本の世話】
Zopago : チョコボがついに騎乗できるまでに成長したぞ!
 足腰が丈夫そうだな。
Zopago : フィールドで呼び出すには、チョコボホイッスル
 必要なんだ。サンドリアの厩舎でもらってくるといい。

いやぁぁ(;´д⊂) チョコボがついに大人になっちゃった~
乗れるようになるのは嬉しいよ。
けど、子どものときがあんまりかわいかったんだもの。
こんなに早くおっきくなっちゃうなんてちょっと寂しいよ。

あとうちのチョコボは黄色チョコボでした。
コチョコボのときは羽根の先が白っぽかったんだけどなぁ
チョコボ育成 Wiki

=-=-= 第30日の育成結果 =-=-=
実行した育成計画:【他のチョコボと遊ぶ】
Zopago : チョコボが怪我をしたんだ。
 ゴゼビの野草を与えれば、治りが早くなると思うぜ。
Zopago : チョコボの様子がおかしいんだ。
 いつも上の空で物思いにふけっていて、食欲もない……。
Zopago : それから、チョコボに落ち着きがないぞ。
 どうやら、他のチョコボに恋をしているようだな。

ほかのチョコボと遊んだらケガして帰ってきた~~~(;´д⊂)
よわよわチョコボだなぁ、FairyTaleちゃん。
それともそんな危険な遊びしてるのかしら。



(*´∀`*)?

あれっ!恋・・・?
いま恋してる、とか言った?
ええええええ、ちょっと、恋って恋ってダレにーーー!?

うー、おしゃべりできないから何にも聞けないよ。
好きなのかな。お相手はどんなチョコボかな。
って、心配してても仕方ないか。
わたしには何にもできないんだもの(;>_<)

さてと、まずはケガ治さなくっちゃ。
ゴゼビの野草を持ってくることくらいならわたしにもできるんだ。
すぐ取ってくるから待っててねー♪

Icon Wadi Hare @ダングルフの涸れ谷
Icon Crane Fly @メリファト山地

FairyTale :♀(チョコボ / 黄)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 30日目 / 実行中の育成計画:【他のチョコボと遊ぶ】
お世話:長距離のお散歩×1回、見守る×1回 / 給餌:アズーフの野菜×2個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:少しはある / 愛情:かなり好き / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコボの気持ち
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士



おっかしいなー
おっかしいなー

手作りのエサもって
わりとマメに顔見に行ってるんだけど・・・

チョコボの愛情度がどんどん減ってく~~~

ついでにエサ栽培も失敗つづきです・・・ Icon

Moogle : 枯れちゃってカリカリクポ……ごめんクポ。
Moogle : はわわ……枯れちゃったクポ……。

おっかしいなー
おっかしいなー

鉢植にもチョコボにも、わたしの愛は伝わってないようです。
もしかして毎日会いに行かなきゃダメなのかな?
ウ~ン、毎日はムズカシイな。



まぁそれは仕方ないとして~
3人組NPC IconIconIcon のチョコボとまたまた競走させてみたよ!

前回はぶっちぎりで負けたけど
チョコボが退屈してるっていうし、
そんなときは競走して遊ぶのがいいらしいのです。

Zopago : よーい、スタート!
Zopago : 勝者、FairyTail!
Bashraf : は、早いね……。
Foudeel : ば、馬鹿な……。
Wahboud : バシュラフがくだらない話を
 チョコボに語り聞かせるからこんなことになるんだ。
Bashraf : な、何を言い出すんだよ!
 チョコボはいつも嬉しそうに聞いてるぞ!
Bashraf : 君のチョコボだって
 きっと気にいる話だよ。今度話してみてごらん。
だいじなもの:元気なチョコボの物語を手にいれた!

きゃー(人´∀`)すごいや、FairyTailちゃん
足の遅い子なのかと思ってたけど
何度も走ったみたら勝ったり負けたりのいい勝負でした。
合計3回の勝利で2冊目の絵本をもらったよ。

でも、読んでみたけどやっぱり変化ナシでしたー
FairyTailちゃん・・・、もしかして寝てる?
わたしが読んでるの聞いてないでしょ!w

FairyTale :♀(コチョコボ / 黄)
卵の種類:わずかに温かい卵 / 厩舎場所:バストゥーク

チョコボ育成 27日目 / 実行中の育成計画:【他のチョコボと遊ぶ】
お世話:競走×2回 / 給餌:ゼーガムカロット×2個

力:あるかないか / 持久力:あるかないか / 判断力:あるかないか / 感受性:少しはある / 愛情:かなり好き / お腹:ちょうどいい / 性格:とても穏やか / 天候:どんな天候でも気にならない / アビリティ:何も覚えていない
(チョコボ育成) | トラックバック(0) | コメント(10)
 | home |  次ページ ≫
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
