【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
歌う白魔道士
Icon Lvl.75 白魔道士 / 吟遊詩人

<LSメン> LSでメリポいけそうだねー
<LSメン> でもMPヒーラーいないな
<LSメン> ピノさんでいいか


ちょ、ちょっと待ってw MPヒーラーって赤魔か詩人だよね?
どっちもすこぶる!レベル低いんですけどーw
・・・と思ったら「サポ吟よろ^^」ってことでした(/ω\)
白魔のサポに吟遊詩人付けるのは珍しいです。



火山のトロールをやっつけに行きました。
インビジ+スニークで狩り場へ移動~
わたしの歩きが遅いのは迷ってるわけではなく
あとでアイコン描くためにコッソリ写真を撮ってたのでしたw
わたし後衛だからいつも敵遠くてうまく撮れないんだもの。

今日はトロールとペンギン撮れたよ(´∀`)
あとはラミア撮りたいな!
それから羽根ついたトカゲみたいなのとインプとプリンと~
あ!そういえば包帯オバケとかマムージャもいたね

(でも怖くて撮りに行けないぃぃ)
(どこかSSアップしてるサイトないかな)

   編成:Lvl.74-75、忍 忍 戦 暗 黒 白(わたし)
   獲物:トロール(@ゼオルム火山)
   食事:どんぐりクッキー

レベル75の狩りは・・・。
休むヒマなしです!どんどんどんどん敵が来る来る!
歌は魔道士のバラードだけ歌ってました。
何度か敵に魔法のフィナーレ歌ってみたけどぜんぜん効かなかった~

わたしの経験値がもうすぐカンストしそうだって言ったら
「メリポにしてないの?」って言われたよ。
レベル75になると経験値じゃなくてポイント制にできるのです。
で、ポイント貯めるとステータス強化できるんだとか!

う~ん、でもわたしがなにを強化するのやら。
うーんうーん、この貧弱HPとか・・・?
白魔ポイントでHPの強化ってできるのかな。
もしHP増えたら前衛ジョブやるとき安心かもー(人´∀`*)

というわけで、初めて経験値モードをメリットポイントに変えました。
白魔でパーティすることないからポイントなんてずっと貯まらなそうだけど
貯まったらHP増量してみよっと(*´∀`*)

わたしムキムキ・タルタルになるのね~
なんかイヤだーw

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/青16/か12/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(11)
それ、フェローじゃないです
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

タブナジアのクエスト『失われた料理』が発生しーなーいーーー(;´д⊂)

なんてずーっと言ってましたが!もーやっと原因分かったよー。
タブナジアの商人』をクリアしてからじゃないと発生しないんだ!
リヴェーヌワート、とっくの昔に取れてたからクリアしたと思ってたよ。
どうやら依頼者に報告するのを忘れてたようです・・・

ようやくクリアして、報酬のミラテテ様言行録いただきましたー♪
使用するとランダムで750~1500の経験値がもらえます。
さて、なんのジョブで使おうかな(´∀`)?
ジョブチェンジしまくってあれこれ悩んだすえ
レベル29に上がりたてだった忍者にちょこっと経験値をプラス。

それにしても、29ってなにこれw
なんてハンパな数字なんだー!
もちょっとキリのいいとこまでレベル上げたいな。
そんなこと思ってこれからの忍術調べてみましたら。

わー次のレベルで新しい忍術が習得できるんだ~
えーと?ノーグのクエスト『濡れた巻物の秘密』の報酬?
ふむふむ。ヒマだし取りに行ってみよっかな。
それで、久々にノーグへ行ってみたんです。

・・・・・。





ち に ま し た 。



お目当ての忍術クエは発生しなくて(名声が足りないのかも)
たまたま別の人からオファーされた『誓いの連鎖』を
ちょっとやってみようと挑戦したらこんなことにぃぃ

Kury ≫ こんばんは~^^
Pinoa ≫ たすけてー!


ナイスタイミングで届いたtellに救援要請
救援、ていうかもうわたし手遅れですけどw
くりーさん、こころよく手伝いに来てくれました~(/ω\)
実はくりーさんも数日前にこのクエやったんだそうです。
えーと前回は赤白ふたりで挑戦して、

全滅!したんだとかー!

あああの、今日は、白白なんですが。
赤白よりだいぶ弱そうなんですが。

(Kury) 大丈夫!^^

おお!?意外にも頼もしいお返事が返ってきたぞ。
なんでも秘策があるんだと言うくりーさん。

(Kury) フェロー連れていってもいい?

そっか!フェローを呼べば戦力3人に増えますもんね。
(※わたしのフェローシップ Icon はすでに戦闘不能。呼び出せません。)
なるほど~それが秘策なのかな?

さてさて、現地集合!
くりーさんが現れました。
(´_ゝ`)んん?なんか見慣れない黒いのと一緒です。
え、これ、ふぇろー?w



わぁ~(´∀`;)目がいっぱいで個性的~。
って!違うからそれーーーww

NMのクロスアタックという技がすっごくダメージ強くて
わたしなんか一撃で倒されちゃったんだけど、
この子は何発も耐えてましたよー!スゴイですw

無事にクエストクリアー♪
ちょっと悲しくて、グッとくるお話のクエストでした。
感動したー・゜・(つд`)・゜・
わたしも誰かのお役に立ちたいわ!

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤38/忍29/シ25/戦25/か12/青11/ナ7/コ5/獣5/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(3)
脱衣のダンス!!!?
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

/sh メローの鱗とりに行きませんかー

わ、Dさんがシャウトしてるー♪
久しぶりにお名前見たよ。

わたしにはフレンド登録してる人はあんまりいなくって
たまたま出会ったときに手をふったり立ち話したりとかそういうのが多いです。
Dさんなんてレベル上げで1回パーティ組んだだけ・・・
と思いかえしてみたら組んでさえいなかったw
砂丘でちょっと立ち話しただけでしたねー(*´∀`*)

ところでメローの鱗! わたしも欲しーい。
『にわか雨~君の面影を探して』というクエストで
「持ってきてほしい」って頼まれてるんです。

アルザビ集合 → 船でナシュモへ → カダーバの浮沼通って → アラパゴ暗礁域へ!

浮沼でモンスター(ラミア)を倒して
扉を開けるためのカギを取ろうってことになったんだけど・・・
うっかり『???』(I-7)を調べたらラミアわかせちゃった!!!
ぎゃー!うわわわ、ごめんなさ~い!
それ別のクエストのNMラミアなんです・・・(『弱点分析作戦』)

そのあと普通のラミア倒してカギGET。
無事メローのいるところまで行けました~w


@アラパゴ暗礁域

メローっていうのはこんな人魚のモンスター。
ラミアと同じ種類みたいだけど鱗落とすのはこれだけなのかなー?
メローは船の上に2匹。
1匹ずつ釣ってきてみんなで倒します・・・が!

 メローは脱衣のダンスを詠唱した!

なぜぇぇw いきなり鎧を脱ぐナイトさん!

Icon (Pinoa) なに脱いでるんですかー!?w
Icon (PLD) ちょw 違うww ハダカにされたwwwww


ええ!?ww
ターゲットされてる人の装備が全部はずされるみたい!
前衛さん、何度も何度も丸ハダカにされてました~(/ω\)
メローってすごい歌うたうなぁw

そしてお目当ての鱗はもーーー出ない出ない出ない。
ラミアの牙のカギはポロポロ落とすのに鱗がなかなか出ない~
トレハンなしで1時間に1個出るか出ないかってくらい。
このアイテム取るの大変かも(;´д⊂)メロー自体少ないし。

それでもなんとか鱗取れました。
街に戻ってクエストクリアー♪
そのあと『弱点分析作戦:ラミア編』の報告にも行ってきたよ。
ラミアの弱点がどれだったかを聞かれます。
五つのうちふたつが正解なのね。ウーン(´д`)どれだろう?

 → あるWSに弱かった
   ある方向からのWSに弱かった
 → ある魔法属性に弱かった
   ある音に弱かった
   体力がなかった


テキトウに選んだそれっぽい答えふたつ。
まぁ、ひとつくらい当たるよね?(*´∀`*)
翌日また話しに行ったら



Hishahma : どっちも間違いだったじゃないか!
   君のおかげで多大な被害を受けたぞ!




怒られた~~~っ!ww

うそん!五つしか項目なかったのにふたつとも間違いだったのー!?
ゴ、ゴメンね、Hishahmaさん・・・
みんなわたしと逆の答えを選ぶといいですw

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/か10/ナ7/コ5/獣5/青4/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(5)
タルタル新エリア探検隊
Icon Lvl.75 白魔道士 / 黒魔道士

仲良しのCちゃん(白56)がログインしてきました。
Cちゃんはタルタルの女の子ですごくかわいくって、
話してるとこっちまで楽しくなってきちゃうから大好きなの!
あんまりログインしないからめったに会えないけど。

Icon ≫ レベル上げ行こうと思ったけど、白が余ってる;
Icon ≫ じゃあなにして遊ぼっかーw(*´∀`*)


というわけで!
タルタルパーティ結成ーーー☆
アトルガンエリアにはまだ行ったことないって言うので
新ジョブ取得のクエストをやることにしました。
まずはマウラから船でアルザビへ!しゅっぱーーーつ!!


(マウラ→アルザビ)

Icon (C**) 曇りだと海賊出そうでビクビクするw
Icon (Pinoa) ww見たことないけどこっちの海のが強そうー!!


なんて雑談いーっぱいしながら船旅を楽しみました。
とちゅうで見える鳥とか島に名前つけたりとかww
新しいBGMや追加ジョブ、まわりの景色などなど、
いろんなもの見ながらペチャクチャペチャクチャ




(アルザビ→ナシュモ)

コルセアとからくり士のジョブ取得クエストを進めたら
今度は危険地帯に潜入!なのです。
前に来たときは地図持ってなかったし
敵のことも分からなかったからいっぱい倒された場所。

でもいろんな経験したぶんたっくさんのこと覚えたんだ。
だからいつか誰かに道案内してあげようって思ってたの。
「これはノンアク」「ここからインスニかけて」なんてね(・∀・)

うふー!やーっと憧れの道案内ができました
でもチャットで注意点とか教えながら、
地図見たり自分にインスニかけ直して進んだりって大変かも~

「ヨシヨシ、わたし上出来♪」なんて思ってたけど
写真1枚も撮れてないあたり・・・!!ww
あとから超・必死だったんだなーって自分で思いました。

よくいろんなところに連れてってくれるフレもいつもこんな風なのかな。
敵や道やみんなの安全考えて進んでくれてるんだろうな。
そう思って、こっそりと心の中で感謝しました。
いつもありがとうー(人´∀`*)

Icon (C**) ぴのちゃん、ちょっと待って
Icon (Pinoa) なあに?
Icon (C**) 写真撮りたいw
Icon (Pinoa) ww


途中で「あれ!?付いてきてない!」と思ったら、
ペンギンと写真撮ってましたーw

Cちゃん、ジョブGETおめでとーーー!!!
オートマトンの名前はなににしたかな。
また一緒に遊びに行こうね♪

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/か6/コ5/獣5/青4/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(4)
ヴァナのプリンは・・・
Icon Lvl.75 白魔道士 / 召喚士

最近LSに人がいっぱいです。
わー(*´∀`*) アトルガン効果かな?
フリーなLSメンを拉致してパーティ作成!
戦績稼ぎ、またはレベル上げに行ってきました♪

   編成:忍 戦 ナ 獣 赤 白(わたし) + 忍 黒
   狩場:ゼオルム火山

・・・なんだけど~
火山は大人気の狩り場なのね。
獲物のトロールが絶滅してましたもん。
ワモーラだとちょっと弱いし、コレだって取り合いだし
ほかのパーティとかぶらないキャンプ地もない~

と、いうわけで。
プリンというモンスターに手を出してみることにしました
(↑名前はカワイイけど見た目は・・・
プリンは放置されてていっぱい余ってたの。
誰も手を出さないのは、よっぽどメンドクサイ敵なのかなぁ?

でもためしに狩ってみたらそんなに苦戦することなく倒せる感じ。
まぁサイレス効きづらくて黒魔法いっぱい撃たれちゃうんだけどねw



「プリンけっこういいかもー」なんて言いながら狩ってたら
うわぁぁ、2匹いっぺんに!からんできたーっ
ぼかっ、ぼかぼかっ!

・・・・・ん?あれ、動きが止まった??



 回線切断しました。



!!? うわぁぁぁ!落ちちゃった!
みんなゴメン!お願い、耐えててー!!!
あわてて戻ったんだけどみんな倒されてました。
しかも・・・



ぎゃー!わたしのリレイズ切れてるぅぅぅ! Icon



リアルのこととか。

先日マザーボードを新調したらBeep音がなくなったw
それはともかく、FFXIにログインするたび
パスワードを聞かれるようになっちゃったー!?
ってしばらく騒いでたけど、設定するとこありました~
もうね、わたしパスワード覚えちゃったよ。

あとskype
最近、見知らぬ外人さんからいきなりチャットが来るのよぅ。
(サーチでテキトウに見つけて話しかけてるらしい)
FFやってるときに話しかけられると強制終了しちゃいます。
ウーン、前は干渉しなかったのにな~
オンライン情報かくしとこ・・・

ところで、5月9日はアイスの日!なのだそうです。
アイス大好き!アイスLOVE!(人´∀`*)
でもわたしの名前の由来は「PINO」じゃないよ(←たまに言われる)
というわけで(?)今日ポストにスノールジェラートが届いてました
ありがとーーー!w

・スノールジェラート
 食事効果:MP+16%(cap 75) hMP+1

Windurst ランク9
白75/黒61/吟57/召41/赤32/忍29/シ25/戦25/ナ7/か6/コ5/獣5/青4/侍4
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工4/錬金3

(白魔道士 61~75) | トラックバック(0) | コメント(3)
 | home |  次ページ ≫
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
