【FFXI-Titan】魔法のふで
ピノアのFFXI日記です。種族はタルタル、メインジョブは白魔道士。日記は2004年3月から書き始めました。
(スポンサー広告) | トラックバック(-) | コメント(-)
6人+召喚獣
Icon 【召喚士 Lvl.39 / 白魔道士 Lvl.19】 → 【召喚士 Lvl.41 / 白魔道士 Lvl.20】

おなじレベルのフレ Icon を発見したのでセット売りに♪
今日のわたしは召喚士です。※イヌはいません。
装備は黒魔道士のときとおんなじ、シアー装備。
シアーはレベルいくつまで着られるのかなー。

   編成:Lvl.38-39、ナ 戦 侍 赤 赤 召(わたし)
   獲物:(ヨアトル大森林)Wクロウラー
   食事:パインジュース

パーティメンバーがわたしのMPにびっくりしてました。
「すごいMP」「HPの倍あるのか!」
HPはみんなの半分です・・・。 Icon

もともとタルタルってこういう生き物なんです。
それに加えて骨の髪飾りとアストラルリングつけてるの。
それでも異常に感じられるようで、みんなに装備みられました。
ヤバッ、見られちゃマズイー!w

カザムからチョコボで狩り場へ移動して戦闘開始ー☆
お侍さんはひとの倍、TP貯まるのがハヤイみたい!
戦士さんと連携して【湾曲】、ナイトさんと連携して【溶解】
1戦闘にふたつ連携できちゃうくらいの早さだー!!

連携にあわせて魔法を撃ってMBしたい、んだけど~
召喚獣は1分ごとにしか命令を出せないから
どちらか一方に合わせる感じでした。

シヴァ召喚してブリザドIIー!
イフリート召喚してファイアIIー!

召喚獣のMBで165くらいのダメージ。Ψ(`∇´)Ψ
いちばん大きいダメージー♪
けど1分に一度しか使えないのよね、これ。
あとサポ白がわたししかいなかったから
バウォタラとポイゾナやってました。(*`0´)ノ

うーんうーん。
それ以外のお仕事はケアルかな。
でもそんなに必要ないみたい。
MP余ってる。
あれ、敵がなかなか倒れない。



(☆д☆)



召喚しっぱなしでさらに全員で袋叩き!w
ちょっとめずらしい光景でした。(´∀`)

Windurst ランク9
白74/吟57/召41/黒40/忍27/戦21/シ21/ナ07/赤07/侍04/獣02/モ01/狩01/竜01
調理87/木工29/骨細工17/釣り11/革細工04/錬金03

(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
フェロー召喚士 Lvl.38
【召喚士 Lvl.37 / 白魔道士 Lvl.18】 → 【召喚士 Lvl.38 / 白魔道士 Lvl.19】

お友だちのT♂さん が忍者37になったのだそうです。
わぁー、おめでとうございま~す!
忍者37というと、【空蝉の術:弐】を覚えるレベル!!!
なのだけど、わたしの頭にはまずこれが浮かんじゃいました。

やったーわたしの召喚37と組めますね! Icon

アピールの甲斐あって一緒にレベル上げへ行くことになりました。
召喚士で出動はひっさびさです。緊張!

   編成:Lvl.37、忍(T♂さん) 戦 狩 召 召(わたし) 白
   獲物:(クロウラーの巣)クロウラー
   食事:ジンジャークッキー、パインジュース

敵を釣った!の報告 → イフリート召喚&【ダブルパンチ】
召喚獣を消して、ケアル または ヒーリングしてMP回復。
連携はじまりそう → シヴァ召喚&【ブリザドII】でMB

1戦闘に2回召喚してみました。
召喚獣は1分ごとにしか技を出せないので、それにあわせて出したり消したり。
白魔さんがいると安心して召喚できます!(´∀`)



でも白魔さんとケアルかぶっちゃったり、
召喚獣への命令が連携に間に合わなかったり、
リンクしてると勘違いして近くの敵に攻撃加えちゃったり。
いっぱい失敗しちゃった・・(;´д⊂)
もちょっと修行が必要です。

というわけでフェローシップNPCの登場ー!
クエストで手に入れたアイテムでNPCを呼び出しました。
わたしのNPCは、テーオくんというヒュム♂さん Icon です♪

たしかこのNPCって最初はレベル30の盾ジョブなのよね。
それに【挑発】を使うということは ナイトか戦士かなー?

Icon テーオ:ナイト Lvl.30 / 戦士 Lvl.15 ←くらい?
Icon わたし:召喚士 Lvl.38 / 白魔道士 Lvl.19

わたしから見て【丁度いい強さ】のオークに戦闘開始!
わたしが抜刀したら、テーオくんも抜刀。でも敵に向かわない。
敵に一撃加えたところでテーオくんも敵に攻撃を始めました。
さて、テーオ君に盾になってもらってわたしは後ろから支援しよう♪

と思ったんだけど全然かなわないみたい!
ぐんぐんHPが減っていくのでえんえんとケアルIIをかけ続けます。
テーオくんの体力は表示されてないので常にターゲットしてました。
うわ~がんばれー!

スキをみてガルーダ召喚&【真空の鎧】かけて
そのまま召喚獣を戦闘に参加させてみたら、敵がガルーダにタゲ固定しました。
うひ!盾としてはちょっと悔しいね。テーオくんがんばれーw
やっとのことで戦闘終了!経験値が50ポイント入りました。

ここで・・・

うっかりテーオくんに話しかけちゃった!

Icon 「なんだ?もう解散か?またな!」
Icon 「ちょ、今のなし!行っちゃだめぇぇぇ」

ぶしゅーーん(消えた)

・゜・(つд`)・゜・

次に会えるのは20時間後・・・
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(1)
女の子パーティは楽しい!
【召喚士 Lvl.35 / 白魔道士 Lvl.17】

ここのところ召喚士のレベル上げを頑張ってるのは、
白魔道士のサポートジョブに、召喚士をつけてみたーい!
って思ってるからなのです。

今は黒魔道士しか選べないから、出かけるときは必ず白/黒。
なんだけど、黒魔法なんてほとんど使ってないよ~。

それより白/召にしたほうがMPいっぱいだし、
ヒーリングしなくても(ちょっとずつだけど)MP回復するし。
あと、召喚獣つかえば安全に敵を釣ることができる!

わぁー!なんかすごくイイ!いいこと尽くめー!?
なんて、わたしの夢はひろがるばかりです。


今日も召喚士のレベル上げへ♪
ヒュムの女の子ふたりが一生懸命集めたパーティメンバーと。

   編成:Lvl.34-35、忍 戦 シ モ 黒 召
   狩場:ガルレージュ要塞
   獲物:コウモリ、カブトムシ
   食事:メロンパイ

今日組んだパーティメンバーはノリがよくって、
ワイワイガヤガヤ、ずーっとおしゃべりしながらの狩りでした♪

   「サポ?なんでもいいですよ!」
   「召喚さんも召喚獣出しっぱなしで殴りに参加しちゃって」
   「コウモリ雑魚ーい!」
   「ぎゃー!リンクしたっエスケプ~~~!」

ヒュムの女の子ふたりがずっとこんな感じで。
わたしが1分ごとに召喚獣を呼び出してテキトウに技を出してたら
「シヴァのMBだー!」「ダブルパンチ強ーい」とかいちいち反応してくれちゃうの。

もー!カワイイ!かわいすぎる。
わたしもおっきくなったらヒュムの女の子になる!ぜったいなるー!ヽ(*`Д´)ノ
なんて心に誓ってみたよ。(ムリ)



それはおいといて。じゃーん!

【召喚士 Lvl.35 / 白魔道士 Lvl.17】→【召喚士 Lvl.37 / 白魔道士 Lvl.18】

召喚士のレベルが37になったー!!!
これで白魔道士がレベル75になっても大丈夫。
サポ召喚士にできるようになりましたっ。やったやったー。

今度白魔道士でレベル上げに行くときは白/召で行くんだ!楽しみー♪

(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(3)
パーティにマンドラゴラがっ
【召喚士 Lvl.34 / 白魔道士 Lvl.17】 → 【召喚士 Lvl.35 / 白魔道士 Lvl.17】

ログインしたら即レベル上げのお誘いが来たー!(´∀`)
ふふ、ビックリしちゃった。
しばらく誘うことはあっても誘われることがなかったから!
今日は後衛ジョブがぜーんぜんいなかったようです。

   編成:Lvl.34、忍 忍 戦 シ 召 召
   狩場:ベヒーモスの縄張(獲物:コウモリ)
   食事:メロンパイ、ジンジャークッキー

「用意ができたらクフィム出口に集まってください」

わたしは準備時間いらなかったから、
先に集合場所へ行ってみんなを待ってました。
ひとり、またひとりとパーティメンバーがやってきます。
初顔合わせです。今日はよろしくお願いしまーす♪

・・・って!あれぇ!

パーティメンバーにマンドラゴラがいるー!!!?w



かわいい。(*´д`)=3
遊び心のある人だなぁって感心しちゃった。

今回の後衛は召喚士ふたりです。
マジックバーストのために、前衛さんの連携にあわせてシヴァ召喚するんだけど・・・。
この長い召喚魔法の詠唱中、だれもケアルするひとがいない~~~!

あわててケアルかけようとしていっぱいミスしちゃった。
召喚するのに失敗したりとか。MBに失敗したりとか~。
むー、くやしいよぅ。

前衛さん4人は全員【空蝉の術:壱】(物理攻撃3回避)を使えるので
たいていダメージを受けないんだ。
でも、空蝉を全部はがしちゃう技をコウモリが使ってくるー!
それでもって、空蝉切れたときに攻撃されたらほぼ一撃で戦闘不能なのです・・・。

どうしよう。
パーティメンバーに甦生魔法(レイズ)を使えるひとがいないし、
この場所はすごーく僻地で、わたしたち以外だれもいないし。

どうしよう・・・。
と思ったら、たまたまこの奥にNMが出る時間だったみたい。
そこに行くために通りかかった高レベルな人が甦生してくれました。
どうもありがとう~!

あとベヒーモスくん!ナイスタイミング。(←NM)
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(4)
イフリートくん、連携に参加
【召喚士 Lvl.32 / 白魔道士 Lvl.16】 → 【召喚士 Lvl.34 / 白魔道士 Lvl.17】

フレやLSメンを誘って、レベル上げに行くことにしました。
このレベルは何度も経験してきてるので、
リーダーになってメンバーを集めるのはヘッチャラです。

   編成:Lvl.31-33、忍 戦 シ 赤 黒 召
   狩場:クロウラーの巣(獲物:Wクロウラー)
   食事:メロンパイ

久しぶりのクロウラーの巣!
入り口入ってすぐの、通路で狩りを始めました。
・・・が、ここせまい~w

   トワ 「シヴァやらイフリートが出てきて前が見えん」
   ピノ 「がんばって!w」



今日の連携は忍者さんとシーフさんで“湾曲”。
なので湾曲につながるブリザドIIで魔法攻撃ー♪

   シヴァのブリザドII→マジックバースト!160ダメージ

にひ!決まった。
そうだ、いまは戦士さんが一人でWS撃ってるけど
召喚獣と連携したほうがダメージ大きいのかな?
というわけで、召喚MBをやめて召喚連携をやってみることにしました。

戦士さんのWS技のあと、タイミングを合わせて~・・・

   イフリートのダブルパンチ!→180ダメージ!
    →連携・重力 40ダメージ

よっし、できたー♪
連携にあわせて黒魔さんがMBできるし、こっちのがよさそう。
召喚獣、呼びだすのに時間がかかるけどいろんなことできて面白いな。

・・・一分間に一度しか命令聞いてくれないけど・・・。
(召喚士) | トラックバック(0) | コメント(0)
 | home |  次ページ ≫
PROFILE
Pinoa
  • Name : Pinoa (引退)
  • FFXI : 2004/1/1 start!
  • A B O U T
  • 25
    1
    25
    7
    1
    1
    29
    4
    1
    75
    62
    40
    61
    42
    20
    16
    5
    12
    調
    29
    0
    1
    3
    4
    17
    2
    87
    11
    ミッション
     ├ ウィンダス: 月詠み
     ├ ジラート: 宿星の座
     ├ プロマシア: 武士道とは
     └ アトルガン: 亡国の墳墓
    CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • FINAL FANTASY XIV
  • ごほごほ
  • トリックオアトリート!
  • 砂丘デビュー♪
  • レベルシンクパーティ
  • 久しぶりのヴァナディール
  • フリートライアルまでの道
  • 14日間の限定復活
  • CATEGORY
  • 全タイトルを表示
  • RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACKS
    LINKS
  • 管理ページへ
  • RSS



  • Titan-Ring
    | Before | Next |
    | List | Random |
    Titan-Ring


    【FINALFANTASYXI】Blogger's
